※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクの間隔について相談です。ミルクをあげると泣き止み、その後5〜6時間寝てくれますが、間の時間が2時間ほどです。ミルクをあげても問題ないでしょうか。

フォローアップミルクの場合、間の時間は決まってますか?
寝る時ミルク飲みながら寝て
毎晩、大体決まった時間に夜泣き
抱っこしても海老反りのようになり泣き止みません。
ミルクをあげると泣き止みそのまま寝てくれます。
間の時間が2時間くらいです。
その後は5.6時間寝てくれます。

ミルクをあげても大丈夫なんでしょうか。

コメント

hotaru

フォローアップミルクにしている理由はあるのでしょうか??

  • mama

    mama

    もぉ9ヶ月なのでフォロミのほうがいいのかと思い変えました😅

    • 12月12日
  • hotaru

    hotaru

    そうなんですね!!
    ミルクは食事、
    フォロミは牛乳と考えると良いと栄養士さんに教えて貰いました!!

    今はまだ離乳食2回食ですよね??
    3回食になって、3食しっかり食べれるようになってからフォロミに変えたら良いと思いますよ!!

    腹持ち悪いから、お腹空くのもあって起きて泣いちゃうのかなと思いました(^-^)

    • 12月12日
  • mama

    mama

    そうだったんですね😓
    ミルクとフォロミの違いが
    あまり分かってなくて...
    少し早すぎたみたいですね😅
    わかりやすい説明
    ありがとございます😌♪

    • 12月12日
𓃡もまみ𓃩

フォロミは、離乳食をしっかり食べている事が前提の1歳頃〜のミルクなので、食事やおやつの時に牛乳の代わりに…というような使い方が主かなと思います。8ヶ月のお子さんにはまだ早いかなーと感じます。飲みたがるなら普通のミルクをあげた方がいいです。

フォロミにしたから間隔短くしてもいい、というものでもないです。

  • mama

    mama

    そうだったんですね😥
    9ヶ月頃〜と書かれていたので
    もう9ヶ月なるのでフォロミがいいのかなと思いました😓
    勉強不足です(・_・;(・_・;

    • 12月12日