※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oshio
妊活

性欲が低くて夫婦仲が冷めてきた。乗り越える方法を知りたい。

二人目を2歳差で授かれたらな、と私も主人も思っているのですが(そこは話し合い済みです笑)
一人目妊娠前から夜の仲良し?というのですか?は減ってましたが、産後に一度したのみです。
そのときにもお互い
このまましないのかなって思ってたよね〜(笑)
と、話していたのですが
その日から5ヶ月経ちましたが、してません😂😂
完全にレスです🤷(笑)
私自身に性欲があまりないので
なんでしてくれないの!とかはないのですが
そろそろしないとな、とは思っているのにこうなってくると
始め方がわかりません(笑)

同じようなご経験がある方、どうやって乗り越えましたでしょうか😭😭

コメント

りんご

2人差が理想だと思っていましたが、うちもレスでした。
そして性欲もあまりなく。。。
なので、2人目欲しいと本格的に話あってからは排卵の時期にそろそろだよーみたいな感じでゆるーく始めました。
それでも妊娠にはつながらず、病院で生理をコントロールしてもらい、タイミング法を試しましたがうまくいかず
結果、誘発剤を使用しての3歳差でした。

  • oshio

    oshio

    ご回答ありがとうございます🌼
    ほー!やっぱり排卵の時期辺りに声かけるのがいいですかね!
    あんまりガツガツ私から言うのもなあ、、と思っていたので
    そろそろだよー。ってすごくいいワードです😂✨
    授かりものなのでそのあたりが難しいですよね、、😔💦
    3歳差だったんですね👶✨
    でもきっと3歳差もかわいいですよね🥺🧡
    妊活の中で様々なことを乗り越えられたんですね😭
    無事ご出産おめでとうございます🌼

    • 12月12日
  • りんご

    りんご

    いつ頃?と聞かれる事も多かったので、いついつ頃だよとかそろそろだよーと、伝えていました。
    病院行ってからは、いつって言われたよとストレートに伝えました 笑
    アプリでの排卵日合いそうなら、夫婦で共有できるアプリもあるのでそれをお互い入れちゃうとそれを目安にできて良いかもです🎵
    3歳差でしたが、結果的には良かったのかな?と思っています。まだまだ甘えん坊ですが、お兄ちゃんとして頑張ってくれています❤️将来の学費が心配です。ダブルで入学😭😭
    かかるお金は変わらないんですけどね。

    • 12月12日
M

全く同じでした🤣
そろそろ欲しいね~と話してた時に
今日排卵日だから!とストレートに伝えてました、、笑
1度流産になってしまいましたが
6周期目と2周期目で授かれました👶🏼✩.

旦那が夜勤もあるのでタイミングがかなり大事で
寝てても起こしていいからと言ってくれて(お酒で寝ますw)
タイミング取れました!!笑