※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
住まい

みなさんならどっちの物件にしますか?🤔間取りはどちらも築浅1LDKです。…

みなさんならどっちの物件にしますか?🤔
間取りはどちらも築浅1LDKです。私が住むわけではないです😭

《住む人》
・21歳女性 この春から社会人、初めての一人暮らし
・テレビあまり見ない YouTubeとかが多い
・就職先は病院 なんちゃら療法士と言ってました テキトーですみません😓
・ペーパードライバー 車通勤は決定です
・自炊できるので自炊予定
・お風呂はしっかり派

物件①
家賃54,300円(駐車場、管理費込)
・通勤時間25分
・IHコンロ
・宅配ボックス有り
・インターネット無料
・駅まで徒歩15分 バス停徒歩5分
・コンビニ、スーパー徒歩10分

🙅‍♀️駐車場停めにくい(ゴールド免許、毎日高速で通勤してて運転に自信のある私も3回くらい切り返さないと無理)
🙅‍♀️お風呂が自動ではない(蛇口から自分で出すタイプ)
🙅‍♀️キッチンが狭い

物件②
家賃58,180円(管理費込、駐車場無料)
・通勤20分
・キッチン広い
・部屋も広くお風呂も広い
・駐車場も広々停めやすい
・バルコニー、ウォークインクローゼット、中庭有り
・シャーメゾン
・車で5分、通勤途中に人気のパン屋さん🍞

🙅‍♀️コンビニ、スーパーまで車で15分
🙅‍♀️インターネット別途契約(インターネット契約すると①の物件より月6,000円上がります)
🙅‍♀️最寄り駅まで徒歩95分 バス停まで徒歩30分
🙅‍♀️裏にある畑が雑草まみれ 虫が多そう

こんな感じです。
部屋なら断然②
周辺環境なら断然①という感じです。

ちなみにどちらの物件も実家まで車で20分程度です。
皆さんならどちらにしますか?🥺🥺🥺

コメント

ニーチェ先生

車移動なら断然2ですね

(^O^)

ペーパードライバーでゴールド免許のうたなさんでも3回切り返さないといけなく、車通勤確定なのであれば、2番の方がいいかなと思います。

自炊もするようなので、キッチン広め助かると思います。

娘のママ

絶対2にしますね!!

断然2です!

車あるなら駅までの遠さとかコンビニスーパーの15分は気にならないと思います!

インターネットで家賃12000円変わっても払えるならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院で療法士さんだと、お給料の手取り18万ありますかね?💦

②が良いけど、固定費は落とした方が良いと思うので①です。

るぅ

わたしならとりあえず①にします。

家賃安い上に宅配ボックスありで、インターネット込みなら、新社会にはありがたいと思います。

わたしが一人暮らしの頃のことですが、駐車場は毎日のことなので慣れるましし、お風呂もキッチンも、慣れます😆

暮らしに余裕があることがわかって、不便過ぎて困るようなら引っ越すこともできますしね😁

はじめてのママリ

家賃補助とかあるんですかね?あるなら②がいいと思いますが、ないなら①ですね。

うたな

まとめてのお返事すみません💦
皆さまありがとうございました😊
結論から言うと、②に決まりました👏
1日寝て考えて、もう一度今日見に行きましたが、やっぱり駐車場が停めにくかったことと、これは私が書きそびれてたのですが、目の前が大通りなので窓が開けられないのがネックになったようです。

今回この物件に住む人は新社会人で手取り19万円、初めての一人暮らしなので、私は少しでも経済的な①がいいかなと思ってましたが、
②の中庭とお風呂が自動なところ、駐車場が停めやすいこと、収納が豊富なところが気に入っていたようです🌟
私は周辺環境重視方なのでコンビニが徒歩圏内にないとダメなんですが、実家もコンビニまで車で5分かかってたらしいので慣れっこと言ってました😘今から家具を買うのが楽しみです〜♪
まあ最悪生活出来なくなったら親に土下座して泣きついてみるのも勉強かな、と🤔まだ若いので!
ありがとうございました😊