※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまで飲ませていましたか?もうすぐ1歳半にな…

フォローアップミルクはいつまで飲ませていましたか?
もうすぐ1歳半になる息子は朝と寝る前に200mlフォローアップミルクを飲みます、ご飯もきちんと食べて、おやつも食べているのでもう辞めてもいいのかな〜と思いつつ、グズるので飲ませてしまっています😅
フォローアップミルクを飲ませることによってデメリットなどはあるのでしょうか?

コメント

寝る前にミルクを飲んでる分虫歯のリスクは高まるかとおもいます😵

ぷく

1歳2ヶ月で卒ミして牛乳に切り替えました。
1歳になってから牛乳単体飲みをスタートしました。

私は食育相談受けた時に「牛乳飲ませるならフォロミ飲ませた方がいい」と言われたので、息子さんが自然と欲しがらなくなるまであげてもいいと思いますよ!

hm

1歳過ぎておやつの時間にフォロミをあげていましたがすぐ飲まなくなったのでやめちゃいました💦

ぜろ

今でも飲ませてますよ🙂
牛乳も好きだし卒ミも10ヵ月頃ですが、偏食だったので🙄
最近は色々食べるようになったし3歳になるので缶がなくなったら、こどみるやミロに移行しようかと思ってます🤣

哺乳瓶でそのまま寝落ちならやめたほうが良いですが、ストローやコップで歯磨きもするなら、やめ時は本人に任せて良いと思います🙂