※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu.ko
産婦人科・小児科

福岡バースクリニックの予定帝王切開について質問です。手術日はいつ決まるか、特別室で家族が泊まれるか、値上がりについて教えてください。

福岡バースクリニックについて教えてください😊
次は予定帝王切開になります。
バースの予定帝王切開は曜日が決まっていたりしますか?
いつくらいに手術日が決まるのでしょうか。
あと、特別室には現在も家族は泊まれますか?
1月から値上がりするとのことなので迷っていますが、限度額認定証を出して、手出しがどのくらいだったかも分かれば教えていただきたいです💦

コメント

こまさん

去年、バースで産みました!
帝王切開ではないのですが
食事中に、他のママさんと話してて
帝王切開の日?は決まってるって聞きました🙄

特別室なら家族も泊まれたと思います!

• Yu.ko

Yu.ko

ありがとうございます😊
    やっぱり決まってるんですね💦
    前回は自分の休みとバースの休みがかぶってしまって予約取れず別のところで検診から出産までしたのですが、今回は初診の予約が取れたので今度行ってきます✨

• 12月14日
k29

はじめまして。
バースで昨年、予定帝王切開で出産しました。
予定手術は、水曜日しか行ってもらえません。
初診の時に担当した医師は「基本水曜日しか行っていないんです。」と曖昧な説明で、その場で他の日の可能性を聞いてみたところ、希望が日曜だったのですが「日曜日だけは絶対に手術できないんです。また出産予定日が近くなってから決めることになります。」と言われました。
ところが、32週を過ぎたときに別の医師から「うちは水曜日以外一切受け付けてないの。諦めてください。」と一方的に言い抑えられました。全く理由すら聞いてもらえませんでした。

バースは非常勤医師まで含めて、私は5人の医師に当たりました。担当医制ではないなで、医師によって説明も見解も異なりました。(他の検診においてもです。)

私は上の子もバースで帝王切開で出産したので、下の子も選びましたが、正直おすすめしません。
下の子が手術した翌日に、医療過誤に遭いました。

詳しい内容等は他の口コミサイトにも記載していただいたので控えますが、手術そのもののリスクなどについて十分な説明が無く、退院後、大学病院で受けた検査で初めて聞かされたことが余りに多かったです。

• k29

k29

すみません、金額について書き忘れました。

費用は普通室でしたが、限度額認定証を出して、退院日を1日縮めて12万円程でした。

• 12月28日

以前かかってましたが、帝王切開は水曜日だけだったと思います。