※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

乳輪にしこりができていて、搾乳や授乳でも解消されない症状です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日から乳輪の一部分だけにしこりが出来てしまいました。
乳管が詰まってしまったのかな?と思いベビに母乳を飲んでもらいましたが解消されません。
前回はこれで解消されたのですが…

しこりの部分を押して搾乳もしてみましたが痛いだけで変わりませんでした。

同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?
どの様な対処法を取られたかお聞きしたいです。

コメント

ちり

もしかしたら、乳腺の詰まりかもしれないです。私はほって置いたら大変な事になったので母乳外来に行くのがオススメです。

  • MCE

    MCE

    やっぱりそうですかねぇ( ´Д`)
    母乳外来考えてみます。

    • 8月2日
DDDD

私もしこりできましたー(´・_・`)
助産師さんからわあげる時にしこりの所押してあげてね〜言われました‼︎

  • MCE

    MCE

    乳輪部分なので飲んでる時に押すのは難しいかもしれませんがやってみます!

    • 8月2日
みほたん

私もシコリできた時
痛いけどシコリ部分押しておっぱいあげました‼︎
助産師さんに言われたので。
何回か繰り返したらシコリなくなりましたよ^^

  • MCE

    MCE

    やっぱり、その部分を押して授乳するといいんですね。無くなるまで何回かトライしてみます!

    • 8月2日