※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。息子の服装が寒くないか心配です。皆さんはどんな服装で通わせていますか?

保育園の服装について質問です。

今月下旬から保育園に通うことになりました。
保育園での服装なんですが、
半袖肌着、ロンT、ユニクロの普通のレギンス

こんな感じでいいかなと思いつつ、
これでは寒いでしょうか?
皆さんどんな服装で行かせてますか?
私が元々厚着をしないタイプなので、
息子にも厚着させてないのですが、
普段モコモコ着せてる人とか結構見るので、
私基準だと息子は寒いかなと思っています🤔

皆さん教えて下さい!

コメント

あおい

うちが今そんな感じで通わせてますよ〜☺️
肌着はキャミソールですが🙋‍♀️
保育園によるかもしれませんが、身体を動かして遊ぶし、特に寒くはなさそうですし、今のところ風邪も引いてないのでよしとしてます^_^

• みぃ

みぃ

ならよかったです😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

園内は床暖もあって暖房がついているので半袖肌着にTシャツでちょうどいいみたいですよ😙
UNIQLOのレギンスめちゃくちゃ愛用してます!

• みぃ

みぃ

床暖あったら暖かいですね😊
    どこの園にもあるもんなんですかね?🤔
    ユニクロレギンスいいですよね!

• 12月12日
kou

息子の保育園は制服が1年中半袖Tシャツのみで寒い時は下にロンTって感じです。ズボンは半ズボン長ズボンの制服があるので今はずっと長ズボンで行ってます。ロンTの下にヒートテックなど着せてたら床暖房なのでまだ着せないでと言われました😂
だからいつもロンTの上からTシャツで外に出る時は上着も預けてるのでそれを着てます。靴下も禁止です。
保育園では制服ないのですか?服装も聞いておくといいです😀

• みぃ

みぃ

薄着で十分なんですね😊
    制服はない園です!

• 12月12日
🍞

結構寒い地域に住んでいますが、半袖肌着にトレーナーもしくはロンTにユニクロのレギンスですよ!でも外は寒いので上着はモコモコのだったりダウンです!
裏起毛だと保育園内は暖かいので、お子さんは暑そうだし肌が痒くなったりするからあまり着せないでって言われました!

• みぃ

みぃ

寒い地域でもそんな感じなんですね!
    裏起毛ダメなんですね😂
    とりあえず薄着で行って、何か言われたらトレーナーとか着せて行こうと思います!

• 12月12日

そんな感じでいいと思います!
室内は暖かいので薄着にしておいてアウターで調整出来るようにしてます😄
アウターも寒くなってくると先生が「厚めのアウターにしてください」とか教えてくれるのでそれに従ってます!
お着替えにロンTとトレーナー置いておけば大丈夫だと思います😄

• みぃ

みぃ

ならよかったです!
    そうですね😊先生に何か言われたらそれに応じて準備しようと思います!

• 12月12日