※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで、抱っこ以外では落ち着かず、自分の時間もない。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月なんですが産まれた時からほぼ毎日ミルクを飲む、寝る以外はずっと機嫌が悪くて泣いてます
ひとりで寝てくれることなんてないし、ベビーベッドもハイローチェアも乗せたら泣くのでずーっと抱っこです
やっと寝てくれたら起きられるのが嫌なので寝てもずっと抱っこです
抱っこ紐もギャン泣き、何回も吐き戻すし着けても15分とかです
自分の時間が持てないし家事も出来なくてつらいです
どうしたらいいんでしょうか
同じ方いらっしゃいますか?
同じ3ヶ月の方を見ているとみんなお利口さんで羨ましいです
これ書いてる今もグズグズ言ってます
あー疲れる…😓

コメント

みかん

毎日お疲れ様です🥲
うちも同じでした。ちょうどその頃が1番しんどかったです😅
寝かせる時は、おくるみで動かないようにぐるぐる巻にしてそっと下ろすとモロー反射防止できますよ😄!
あとはその状態でカーシートに載せてゆらゆら揺らしたりしてました!笑
時と共に、1人遊びしてくれるようになってくるので今は耐えるしかないです😂

• はち

はち

おくるみも試したんですが常に泣いてるので暴れまくってうまく巻けず…
    1人遊びしてくれるようになったら泣かなくなりますかね?😭
    3ヶ月にもなれば楽になるかと思ってたのに体力的にも精神的にもしんどくなってきました💧

• 12月12日
  • みかん

みかん

無理やり巻き巻きにしておっぱい飲ませて寝落ちしたのを抱っこでカーシートインを3〜4ヶ月くらいまでしてました笑
    そうですよね、、3ヶ月って周りが少し見えるようになったくらいでまだ1人では遊べなくて泣いちゃいますよね😂
    うちもバウンサーやベビーカー全然ダメだったので、ずっと抱っこでした😂
    ただ、そんなうちの子でも徐々に一人で遊べるようになったり、寝返りできるようになったり、泣かずにいられる時間はどんどん増えていってます!
    終わりがないわけではないので、無理のない程度にほどよく頑張ってください🥲🥲

• 12月12日

息子がずっとそんな感じで初めの頃は私以外の抱っこでも泣き止んだのですがしばらくしてから旦那すらもダメになって
ずーーっと抱っこでした😭寝たら物音立てるとすぐ起きるので無音の部屋で抱っこでただ動かずじっとしてました、、、
つらいですよね
参考にならないかもしれないですが私は家事放棄しました…😂
息子と過ごす部屋だけ綺麗にしてあとは放置
吐き戻しの量も凄かったので洗濯物は干してそのままそこから取っていったり😱笑
料理もせず完母なのにレトルトまみれの生活でした!
何が言いたいかと言うと自分の時間はもう諦めるしか無いですが(預ける相手がいるなら別です)
家事は出来るだけやらないようにもっていってください😭

• はち

はち

寝たら物音たてないの一緒です😭さっきも静かな暗いキッチンでひたすらユラユラしてました…今は寝てくれたので抱っこしながら打ってます笑
    そうですね。家事とかいっそ諦めたほうが楽かもしれないですね😩
    無理しないようにします💦

• 12月12日

赤ちゃんってそんな感じですよね〜
お利口さんな赤ちゃんが羨ましく感じますよね💦
ちょっと泣かせておけばいいですよ!
うちなんて家事してる間は泣きっぱなしだし、自分の時間なんて全くなくてストレス過ぎたので、上の子が寝たあと、下の子におしゃぶりさせて少しゲームしたりしてます😂😂
途中で泣いても、待って〜これ終わるまで待って〜って言って続行(笑)
酷いって思う人もいるかもしれませんが、息抜きしてそのあとまた広い心で育児できてるので👍
少し泣かせても問題ないですよ❤️

• はち

はち

おしゃぶりはすぐにペって吐かれるので効果なくて…😓
    たまにもう無理ー休ませて!って思って置きっぱにしてみたりするんですけど、ギャン泣き通り越して泣き叫んで息続かなくなったりしてるんで可哀想で😭💦
    今は里帰り中なんですけどいずれアパートに戻らないといけないのでますます泣かせっぱなしに出来ないなぁと思って…

• 12月12日
まめ

毎日お疲れ様です😭
うちもずっーと抱っこでした!
同じく抱っこ紐拒否で吐き戻しも多くて一日何回も着替えてました😂
寝ても膝の上にのせてるとかで全く自分の事や家事などできませんでしたよ😂
1日パジャマのすっぴんボサボサです。笑
抱っこの時は泣かなかったので、抱っこしながら撮り溜めだドラマとか見てました🙆‍♀️
もう今は赤ちゃんとが第一優先で家事何もしないって先月してました🤣

私の周りはみんな寝れないし一日中抱っこしてるって感じだったのでみんなそういう時期なのかなって思って私もがんばろーって感じでした🥺
はちさんの周りの方はお利口だと羨ましいし焦りますよね💦
しんどい日々も思い返すと赤ちゃんとの素敵な思い出になったなと今は感じてます!
でもしんどい時は無理しすぎないようにしてくださいね😭

• はち

はち

同じ時期に産まれた子達が、お風呂上がりに勝手に寝てくれてたーだとかバウンサーで大人しくしてくれてたとかで、もしかしてうちの子だけ?と思って悩んでましたが、状況的に一緒で安心しました😭💦
    体重も重くなってきてますます抱っこがしんどいですが、あんまり無理しないように頑張ります😓

• 12月12日