※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

離乳食に簡単に足せる食材を教えてください。豆腐、バナナ、食パン、納豆、白米などは大活躍中。レパートリーを増やしたいです。

離乳食で簡単にちょい足しできる食材はありますか?👶🏻🍌

いつもの量を完食したのに足りない!ってときに急いで出せるもの、、

・豆腐
・バナナ
・食パン
・納豆
・何もないときは白米

このへんはチンしたり湯通しだけで簡単に出せるので大活躍してます。

もっとレパートリーがほしいので何かアイディアがある人は教えてください(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍かぼちゃ、冷凍ほうれん草はよく使ってました💡

• たぴ

たぴ

冷凍食品として売ってるものですか?🎃
    使ったことなかったです!
    確かに1個買えば少しずつ使えて便利そうです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    ありがとうございます♡

• 12月12日
Ririt0

お子さんが野菜嫌いでなければ冷凍のブロッコリーやかぼちゃを常備してその都度チンして出すのはどうでしょうか?🤣冷凍ブロッコリーは1分チンしてカットしてベビーコンソメ少しとお湯大さじ1かけてまた1分チンしてあげてますよ!🤣かぼちゃは牛乳を少しかければボソボソ感がマシになります🤣

• たぴ

たぴ

詳しくありがとうございます♡
    ブロッコリーは登場率低かったのでやってみます🥦

• 12月12日