※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

キャラ弁についてです。ちょっと気が早いかもしれませんが妊娠する前か…

キャラ弁についてです。

ちょっと気が早いかもしれませんが
妊娠する前から母と
キャラ弁は無理だよね〜
作れないよね〜
と話していました(T_T)

やっぱり産まれてきてこれから幼稚園に行くようになったら
必ずお弁当ってあると思うのですが
キャラ弁じゃなきゃダメなんですかね。。
なんだか、〇〇ちゃんのママキャラ弁作ってくれないのー?!
とか
〇〇ちゃんのお弁当可愛かった
とか言われたら切ないです。。

料理も嫌いなのであんなもの作れるか不安です(T_T)
作ってない方いますか😭?

コメント

ゆうかりん

保育園や幼稚園によっては
キャラ弁禁止とかあるみたいですよー!
キャラ弁じゃない子がいじめじゃないけど
そんな風にならないようにだそうです🙌
うちの上の子の保育園は禁止じゃないけど
田舎だからなのかキャラ弁率低いらしいです!笑
2回ほど遠足の時に妖怪ウォッチの
レベル低いやつ作りましたが
毎日なんて絶対にできないです😭😂笑

  • ゆう

    ゆう

    私もど田舎なので作らなくて済むことばかり願ってます(T_T)

    妖怪ウォッチ!!すごいてす(T_T)
    私、絵心もないのでうさぎすら作れるか不安です。。笑

    • 8月2日
らり

あたしもキャラ弁は作りきらないないので
不安です( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
周りはみんなキャラ弁ばかりです(´•ω•`)

  • ゆう

    ゆう

    絶対無理ですよね(T_T)
    前の日から仕込みして〜なんてよく聞きますけど
    前の日から仕込みってなに?!って感じです(T_T)

    やっぱりキャラ弁多いんですね。。
    絵心もないのでうさぎすら作れるか不安です。。笑

    • 8月2日
  • らり

    らり

    あたしも同じで不安ですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)ww

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    同じ仲間がいてよかったです(T_T)
    もう母にご飯の上にチーズと海苔で飾り付けとか意味分かんない。美味しくないじゃん!
    と言われてしまいます笑
    たしかに〜と思うのですが着色料も多いでしょうし
    それを理由にしてキャラ弁回避できるように今から理由考えてます(T_T)笑

    • 8月2日
  • らり

    らり

    今はおにぎりに巻くキャラクターの奴があるんでそんなんでもいいのかなとかも思います(´•ω•`)
    姉妹は上手いので羨ましいですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)w

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    え!そうなんですか?!
    まだまだ勉強不足でした。。笑

    羨ましい〜うちの分も是非作ってもらいたい。。(T_T)笑

    • 8月2日
deleted user

わかりますー(。・ω・。)
ウチもまだ気が早いかもしれませんが、キャラ弁の事考えます(。-∀-)

キャラ弁なんて凝った事出来ないし、全く絵心なぃからなーと。。。
でも子供がキャラ弁じゃないからってイジメられたら。。。とか考えちゃいます( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

  • ゆう

    ゆう


    ですよね(T_T)
    インスタとか見るとえ、なにこれ。。みたいなのばっかりで(T_T)

    そうなんです!
    子供のこと考えると頑張らなきゃいけないのか。。微妙なところですよね(T_T)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント、友達も凄いキャラ弁作ってて
    マジかー( ꒪Д꒪)ってなりますw

    頑張りたいとこだけど、頑張って作って、逆に変な不細工なキャラ弁になってもな。。。って考えちゃいます😂

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    失敗して作り直しとか絶対したくないですもんね笑
    旦那がお弁当持っていけないので
    だれで練習しようか。。迷います(T_T)笑

    • 8月2日
ゆかてぃん♡

こんばんは!
幼稚園の現場にいたものでーす♡

神奈川の田舎の方ですが、30人中、キャラ弁はクラスに2、3人いるかいないかくらいでしたよ♡
給食の日が週3日あるので毎日お弁当ではなかったです!
あと、年長さんになるとキャラ弁率はもっと低くなってました♡笑

保育園はだいたいお給食なので
お弁当は行事の時だけですし、
そんなに考えなくても大丈夫ですよー♡

のりがキャラの形に切ってある
デコのりのおにぎりや、ウインナーに可愛いピック刺すだけでも
立派な可愛いお弁当になるので♡
SNSのキャラ弁たちはプロの方々レベルですよー!

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですかー?!
    私のところもそのぐらいだといいなぁ。。
    私が通ってた幼稚園に通わせたいと思っているのですが
    そこの幼稚園は金曜日以外お弁当だったんです(T_T)
    小さいうち離れたくないのと保育園に入れると小さい頃から入ってる子たちと同じクラスになると困るかなぁと思って
    幼稚園に入れる予定です✨


    今そんなの売ってるんですね😭
    私の時は絵が書いてあるかまぼこぐらいしか記憶にない。。笑
    ピックも今すごくかわいいの多いですよね♡
    たしかにSNSのはプロっぽいですよね。。
    みんなそんな感じだと思ってましたが
    レベルを落として頑張ってみます✨
    ありがとうございました(T_T)♡

    • 8月2日
sii

料理が苦手な私は、いろんな型抜きを使ったりして、月1回のお弁当をキャラ弁にしてます。大変だけど、息子が喜んでくれるので…。

  • ゆう

    ゆう

    写真までありがとうございます(T_T)
    素敵です!ちょーかわいい(T_T)♡
    こんなに作れるの羨ましい。。

    旦那と1度水族館に行った時、
    私が作ったお弁当が食べたいと言われて
    タコさんウインナーに挑戦したのですが
    見事失敗に終わりました。。笑

    • 8月2日
まっちゃ。

逆に私が学生のころ
母は毎日キャラじゃないけど
雪だるまとかお花とか鯉のぼりとか
凝ったのつくってくれてました>_<

でも、私は無理です笑
毎日旦那にお弁当作ってるけど
それさえ面倒にかんじる笑

可愛いピックとかバレンとかで
華やかにしたらいいかなって思います>_<笑

  • ゆう

    ゆう


    たしかに今はお弁当コーナー?というか小物売ってるところ見ると
    めちゃくちゃ可愛い!ってやつ多いですよね!
    何度も使わないのに買ってました。。笑

    私も絶対無理だし
    むしろ作りたくないとまで思ってるのでなんとか簡単に可愛くできるように頑張ります(T_T)

    • 8月2日
やまびこ

息子が通う幼稚園は途中からキャラ弁禁止になりました!!イジってくる子がいたみたいです😭
親の私からしたら
禁止になって良かった♡て感じです笑
みんなどんなお弁当なんだろう?
キャラ弁作った方がいいのかな💦なんて不安だったので今は楽です笑
……が、家族で出かけるピクニックとかには作って持っていく予定ですよ( ^ω^ )
キャラ弁たまに作りたくなるので✨

  • やまびこ

    やまびこ

    幼稚園ではピックや星型にくり抜いた人参で華やかにしてます( ^ω^ )

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    かわいい〜!
    かた抜くだけでも全然違いますね😳
    目玉ピックちゃん可愛いです(T_T)♡

    • 8月2日
deleted user

幼稚園で働いてました〜〜!!
キャラ弁、30人中1.2人です。
ママさんは専業主婦さんでした。

こだわったのなんて、しなくて良いですよ〜。
おにぎりに目つけたり、卵ハートだったり、たこさんウインナーだけで、子供は喜びます♪♪

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですか😳

    たしかに子供が喜んでくれるのが一番ですよね(T_T)
    最初から飛ばさないでどーしてもどーしてもやってよ!!!と言われたらその時にまた考えます。。笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの個人的な意見ですけど
    チーズとかはむで頑張ってなんかしてたりするけど、それって素手で触ってるの…?ねちゃねちゃ…?バイキンだらけじゃん…
    とか思っちゃいます笑

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    たしかにたしかに笑
    私は、白米にチーズ合うわけないでしょ!!!と思ってます😓
    その上に海苔なんてくっつけたら。。😱
    ご飯着色するものとか最近見かけるのですが
    母と青はないよね〜青は絶対ないわ〜と話してます笑

    やるなら手袋するべきですよね。笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!笑
    snsでたまに回ってる、じゃがりことかカールとかのを真似したキャラ弁みたいな!!
    着色してまでやることかよ!ってなります😱相当暇なんだろうな…笑
    見るからに身体に悪そうすぎて笑

    わたしならキャラ弁で彩飾るより栄養面を考えますw

    お家でお弁当作るのに手袋はめてやってる人がいるなら見てみたい!!朝は戦場なのに!笑

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう


    最近なんかポケモンGOを意識したものをあって
    青いご飯とか普通に載っけてるんですけど
    考えが古いのか着色はダメだろ!とやっぱり思いますよね(T_T)笑

    たしかにキャラ弁だったら嫌いなものも食べれた!とかありそうですけど
    そこまでするなら嫌いなままでいいですよね。。笑

    観察してみたいです笑

    • 8月2日
のあみあちゃん

キャラ弁…( ̄▽ ̄;)
私は不器用なんでもっぱら無理です苦笑
 なのでこの前ツルハでアンパンマンの型通りをご飯の上にのせてふりかけをかけるとなっなんとご飯の上にアンパンマンが出来ちゃうって言うアイテムを発見!
即買いしました笑
あとはおにぎりを包むアルミをアンパンマンのデザインがあったのでそれも買いました♪
 キャラ弁じゃなくともお弁当のおかずにアンパンマンポテト入れたら2歳の娘は大喜び♪
恐るべしアンパンマン!☆

  • ゆう

    ゆう


    アンパンマン大好きなんですね♡
    今そんなの売ってるんですか?!
    我が子がアンパンマン好きであることを願います。。笑
    アンパンマンポテト美味しいので好きです。。笑
    今でも食べたくなってたまーに買ってしまいます(T_T)♡笑

    • 8月2日