※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お金・保険

夫婦でドコモのdカードゴールドを作りたいが、夫がブラックで落ちた。携帯の支払い口座を変更してポイントを得られるか知りたい。月の支払いは合計1万前後。

夫婦でドコモなのでdカードゴールドを作ろうと思うのですが夫はブラックでやはり落ちてしまいました💦
私が作って携帯の支払い口座を変更すれば年会費分のポイントが付いたりお得になるかわかる方いますか?
(毎月基本料金などは2人分合わせて1万行くか行かないか+D払いやIDで3万ほど使用しています)

コメント

私も旦那が多分無理なので私で作りました!
年会費分得になりますよ!

• 圭

ありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです😍

• 12月13日

10%還元は、携帯代とドコモ光の料金だけなので、月々1万なら携帯代で元はとれないかもですね💦
ドコモ光があるなら携帯代だけで元はとれると思います。
今どれくらい携帯代だけでポイントが貯まってるかわかりますか?
支払い方法は関係ありません。
カードと紐づいてる回線が還元の対象になるので、奥様で本会員としてつくり、家族カードにご主人をもってこないといけないですよ!

• 圭

光と合わせると1万超えます!
    携帯代でついているポイントってどこでわかるんですかね?💦
    家族カードで夫分を作り支払いをその夫名義の家族カードにすればいいのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 12月13日

退会ユーザー

マイドコモのアプリでみれると思います👍それかdポイントクラブのアプリで、ポイントの履歴みたらみれると思います。
    支払いはそれでもいいですし、
    別にdカードからしないといけないってことはないですよ。
    ID使ってるならキャンペーンで
    支払いにしたほうがポイントは溜まりますが!
    あとは新しいプラン、アハモにしませんさ?

• 12月13日
  • 圭

みれました!50ポイントしかついていませんでした💦

支払いはdカード指定しなくても作ればポイントつくのですね!
    アハモはお店で聞いたら、まだ詳細は春にならないと分からないと💦
    どっちがいいのですかね🤔

• 12月13日

退会ユーザー

全ての回線で50ですかね??
    ご主人さまのは別ですか?
    詳しいことはわかりませんが、
    20㎇使えて2980円なので
    変える予定があるならまだ様子をみてもいいかもしれませんね!

• 12月13日
  • 圭

あ別みたいでした!
    それでもあまりポイントつかないのですね( ´•௰•`)
    実装されたらまた比較しに行こうと思います!

• 12月13日