※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40℃の熱が出ている状態で、お風呂に入れるか悩んでいます。体調が悪くない場合、洗ってあげても大丈夫でしょうか?浴槽に浸からずにソープで洗うだけでもいいか迷っています。

昨日から40℃の熱が出ていて
昨日はお風呂入れずに体拭いてあげて着替えて寝かせたんですが
今日のお風呂どうしよう…💦
めちゃくちゃ機嫌が悪くなければそのまま洗ってあげて大丈夫でしょうか?
浴槽には浸からなくてもソープで洗ってあげるだけでもしたいのですが…
今は私にもたれてしんどそうにテレビ見てます。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私ならしんどそうならお風呂やめておきますかね🥺
夏じゃないですし2日お風呂入らなくてもいい気がします🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。今日もお風呂やめておこうと思います。ありがとうございました!

    • 12月12日
ママリ

私なら入れません。
しんどそうなのにいれても
子供からしたらしんどいだけです💦
お風呂に関してはいれなきゃ不潔汚い!と思いがちですが
多少入れなくてもどうってことありません!
夏なら少し汗疹とか心配になりますが、、
お股を拭いてあげるだけでも
すっきりすると思うので
私なら拭いてあげて着替えて寝かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですね💦
    こどもからしたらしんどいだけですね。
    今日もやめておきます!ありがとうございました!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
お子さん心配ですね😭💦

突発になった時に4日間40度うろちょろしててぐずぐずで、その間4日間お風呂入れませんでした💦

体はあったかいタオルで拭いてあげました😊

お子さん早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も症状が発熱だけなので突発かなと思ってます!
    今朝平熱まで下がってぴんぴんしてたのに夕方また急に40℃まで上がってしまいました😭
    突発なら3〜4日熱続くって言うしうちもそうなりそうですね…
    今日も拭くだけにしようと思います!
    ご心配ありがとうございます😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時期も時期だけに心配ですよね😅
    うちも急に39度とかでした💦
    4日目も熱は流石にコロナ!?って思いましたが、5日目にはストンと下がってうっすらポツポツ出てきました😊!

    reiさんも無理しないように😊!

    • 12月12日