※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家族・旦那

もう爆発🤯しそうなのでここでだけはかせてください!熱はないけど喉が痛…

もう爆発🤯しそうなのでここでだけはかせてください!

熱はないけど喉が痛くてだるさが朝からある私
長男も鼻水咳はあるけど元気
次男は熱があるけど恐らく予防接種によるもの
旦那は元気

先月も先々月も旦那が風邪ひいて熱が出た時は私は育児も家事もぜんぶやったのに
私が風邪ひいて(熱はないけど)しんどくてもほっといて仕事!LINEでしんどい。って送ったら
まさかの勝手に義母召喚。
義母とは仲悪くないしいい人だし嫌いじゃないけどぜんぜん休めない!
とはいえ子供達みてくれたしお昼ご飯も食べさせてくれたしすごく助かったけど…
気疲れしたし、うちのパワフルな男児を2人もみさせて申し訳なくて余計頭痛が酷くなる

さすがに明日も義母には来て貰えないし…
実母に頼んだらあんたコロナじゃないよね?と疑われ
実母と再婚した父に行くなと言われたらしく結局来て貰えない…

今までなら熱があっても子供達みれたし頼らなくてもやってこれたけど私も今は平日は仕事してるから土日に体調不良のところを目を離したら何するか分からない2人を1人でみるのはすごくしんどい。

旦那には仕事だと断られ
(しかも義母召喚しただけなのに 俺って優しいやろ?というのが態度に出すぎてイライラする)
義母には連日は頼りにくい
実母にも断られ
周りに味方が誰もいないような気持ちになってます
(そんなことはないのは分かってますが)

解決策はないので愚痴りたくて
でも誰にも愚痴れないので書かせてもらいました

コメント

もものこ

大丈夫ですか?😭
どこか日中のみ子供預かってくれる所はないですか?

産後一年、まだまだ体も完全には戻っていませんし幼児2人の面倒は見られませんよね(T . T)そこに義母投入でまさかの精神的疲労。。

なんで男の人ってこんなに、気使えないんですかね😩

• 🍤\★/

🍤\★/

平日だお保育園があるので預けられますが土日は…😢
    ファミリーサポートセンターとかも考えましたが子供達も風邪引いてるのでどこにも預けられずでした😱

本当ですよね。旦那が早く帰って来てくれたら解決するのに…って思います😱

• 12月12日
  • もものこ

もものこ

平日はまだ預けているならあと一日ですね🥺
    こんな時期なのでサポートも受けられないなんて。。😭

うちも男の子2人で、3歳と一歳。しかも毎日旦那が遅い😓めっちゃ気持ち分かります(・_・;
    けど私なら義母いると体は休まっても気持ちが休まらず結局悪循環になりそうです😵

• 12月12日
  • 🍤\★/

🍤\★/

明日乗り越えるだけですね😢

義母には申し訳ないですが、気疲れしちゃいますよね…

男の子2人を1人で…って本当に大変ですよね😵
    体調万全でも一日の終わりにはクタクタたのに😱

今帰宅した旦那に明日も仕事詰めてきたから俺は帰れないよ。あと夕方からジモティでタイヤ譲ってもらう人に会いに行って来るけど一緒に行く
    ?と聞かれて
    コイツ頭おかしいな…と思いました
    私しんどいんだけどって言うと
    明日も義母頼めば?と😱😱😱😱😱
    頼めるわけないし頼みたくないし!話にならないので夜間で病院に来ました😭
    薬飲んで乗り切ります…

• 12月12日
まるこ

えぇー大丈夫ですか!?
実母は仕事してて休めなくて
義母は近くにいるけど頼りたくなくて
けどうちも昨日?まで長男が胃腸炎で私が産後のストレスで体調不良で死にかけてたのに旦那は平気な顔して仕事行き?昨日は仕事の同期と飲み会に行き帰りには友達連れて帰ってきました💗
何一つ気がきかねー旦那でして💗
男はそんなもんなんですかねー?

• 🍤\★/

🍤\★/

夜間病院で薬もらってきたのでなんとか乗り切れそうです

お互い何も気付かない旦那持つと苦労しますよね…
    友達連れて帰ってくるとか私ならキレ散らかしてます👹

今日も朝から起きてるくせにスマホゲームして布団から出てないこないから
    イライラしながら子供相手していると「何イライラしてんの?朝からそんなイライラするなんておかしいんじゃない?」と言ってきました
    まじでストレス製造機です

仕事はやく切り上げてジモティーでタイヤ譲って貰いに行くくせに
    家には帰って来ないのか?とブチ切れたかったのですが声が出ないもんで心の中で叫んでました😇
    まあ、本人にしたら「家族が使う車のタイヤを安く買い取れた俺はいい旦那だ」と思ってるんだろうけどコロナの時期に顔も知らない相手から物を買取に行く神経をまず疑います🤦‍♀️
    夕方でると言うことで旦那の晩ごはんは作らない事にしました👹

• 12月13日