※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぴ
妊娠・出産

妊娠検査で出血があり、流産の可能性があるため不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

7日に妊娠検査薬の写真を載せて
陽性なのかフライングなのか質問させていただいたものです。

今日 産婦人科に行ってきました。
妊娠は確定して まだ小さく 胎嚢だけは見えましたが
妊娠症状をきかれ 上の子たちのような症状はなかった
と伝えたところ
胎嚢の横に出血があり、流産しているか流産してしまう可能性があるので
下着に出血があれば病院に電話を
出血がなければ25日にもう一度来てください
と言われました。
声も出ず、泣きそうになってしまい、
お医者さんから 可能性が高いわけでもないしこうゆう妊婦さんは多いし、ただ出血がある以上伝えなきゃいけなかっただけだから次来たときに成長していれば大丈夫
と言われましたが
不安が募ってこわくなります。
同じ経験をした方、同じ経験で妊娠継続できた方
いらっしゃいましたら お話聞きたいです。
こんなことはじめてで どうしたらいいのかわかりません
失いたくないです こわいです

コメント

みくろ

私もまだ10週ですが、妊娠がわかった時から出血してて、血腫もありました。
先週かなり大出血しましたが、赤ちゃんは無事でした。
不安ですよね…
なんとも言えませんが、強い子なら出血があってもちゃんと育ってくれると思います。
その前は、9週で流産になってしまいましたが、やっぱり全然育って無かったので…。
赤ちゃんを信じるのと、時が経つのを待つしか無いと思います。
ちなみに、娘の時も出血安定期位まで続いてましたが、無事に出産しました✨

  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    わたしは外には出血はしてないんですが 胎嚢の横に出血があると言われました、、
    信じて待つしかないですよね、、
    自分の子を信じてみます、、

    • 12月12日
deleted user

私は今回の妊娠は
一年に3回の化学流産して
最後の化学流産の翌月に
授かりました。
とても嬉しかった反面
不安が大きかったです
胎嚢の横に私も大きな血腫があり
母子手帳もらえる
9週目に入るまで
常に毎日出血や
ピンクのおりものでてました
でもやっと8ヶ月に入りました
ゆあぴさんも
まだダメと
決まったわけじゃないです
赤ちゃん信じましょう!!
信じるのって
凄く不安で怖いと思います
でも信じることしか
今はできませんから
ママの信じる気持ち
きっと届くと思います☺

  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    わたしは出血も血のようなおりものもないんですが 胎嚢の横に出血があるそうです、、
    ありがとうございます
    その言葉に励まされます。
    自分の子信じて待ってみます、

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に出血がない場合
    そのまま血腫じたい
    体内に吸収されて
    なくなることも多いいみたいですよ

    • 12月12日
  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    そうなんですか、?!
    少し期待もてました、、😢

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに
    私はこんなに子宮内出血
    多かったですよ
    まさに胎嚢のすぐ隣りだったし😥

    • 12月12日
  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    わたしはこんな感じだと説明されました、、😢

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じですね
    私も大丈夫だったし
    信じましょう
    外に出血ないんですし
    私より不安になる必要ないですよ!!
    私は出血と一緒に
    胎嚢出る確率あると
    言われましたし(。ŏ_ŏ)

    • 12月12日
  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    25日までトイレ行くのがこわくて仕方なくて、、
    外に出血してないしニョロニョロさんも大丈夫だったのきけて少し希望もてました、
    信じて待ってみます、、😢

    • 12月12日