※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
ココロ・悩み

結婚2年以上の方へ質問です。旦那さんの魅力や励み、生きがいについて教えてください。子供以外での生きがいは何ですか?

結婚2年生以上の方に質問です。
旦那さんの好きな所はなんですか?
頑張れる励みはなんですか?
または、旦那さんの好きな所も頑張る励みも、
無い方は子供以外に何を生き甲斐にしてますか?

私は、全てにわからなくなりました。

コメント

ころろ

夫の好きなとこ、家事や仕事がダメすぎてトロすぎて笑わせてくれるとこ
励みは、料理作ったら感謝してくれるとこ

なんにもないとき、旦那にイライラするは、子供以外の生きがいだと、

この世界は私の脳を通して見てるんだから、私が笑ってないと、この世界は暗い。
というわけで、笑えるように美味しいチョコミントアイスを沢山食べてもいいのである!(^人^)

とわけわからない納得して、アイスどか食いしてます笑

• 諭吉

諭吉

家事や仕事がダメすぎて笑えるは、ある意味共感しました!σ(^_^;)

私が笑ってないと、世界も暗い。
    確かにそう!深い言葉です。。
    チョコミントアイス( ノ゚∀゚)ノ
    私も好きなものをどか食いします!!

• 8月2日
kmama

結婚して2年です。

正直、旦那の好きなところ思いつかないです。。
毎日イライラします。
こんな風に育てた義母にもイライラします。←八つ当たり(笑)
旦那の方が2つ年上なのに一緒にいればいる程、ガキだし常識ないし気付かないし臭いし言うこと聞かないしウンザリします。

旦那の愚痴は実母によく聞いてもらい、ストレス発散してます!
実母は旦那の肩を持ちますが、、
(男の人だからしょうがないよ、等)

何度も別れたいと思いましたが、
最終的には仲直りしちゃいます🙄
一緒に居ると安心する時はあります。イラつく方が目立ちますが。。

• 諭吉

諭吉

育った環境が旦那と一緒だなんて、ありませんもんね、、
    ウチの旦那もなかなか厳しい環境で育ってきたようで、、σ(^_^;)そんなん知らねーとか思いますが、分かって結婚しましたもんね。。

私も旦那の悪口を実母に散々言ってきました。でも、いざ会った時に母が、良い気持ちしないんじゃないかって思って言うのを控えてきました。。でも本当ストレスの日々、、

子供がいるから救われているものの、いなかったらとっとと、離婚しているのかな、σ(^_^;)って思います。

• 8月2日
wあーちゃんママ

結婚して今年で4年たちます。

主人の好きなところは、よく働くところ(笑)
頑張れる励みは、子どもがいるから❤

• 諭吉

諭吉

よく働いてくれる所は、本当に感謝ですよね!でも私達、ママ達も育児家事とお金じゃない仕事をしている中で、子供以外に何を励みにしているのかな?って思いました。
    甘えですね^ ^当たり前ですもんね^ ^

• 8月2日
マークアーサー

好きなところ…色々と気が合うポイントが多い事ですかね。笑いのツボとか食べ物とか。それからよく笑わせてくれます。日々すごく私に感謝の言葉をかけてくれる人なので頑張りがいがあるのもしれません。幸せだとか、料理が美味しいとか…ちょっと照れくさいですがよく言われます。結婚9年目です。

• 諭吉

諭吉

羨ましいです(*_*)確かに、笑いのツボって大事ですよね^ ^気が合うけど喧嘩も多くて、、
    本当感謝の言葉っていうか、、当たり前な、頂きます。ご馳走様。おやすみ。行ってきます。とか、照れてんのか言えない人なんです。
    本当に羨ましい/ _ ;✨✨

• 8月2日
☆マミチャマ☆

結婚して3年半です。
旦那さんの好きな所…んー…、えーと…、真面目に仕事して、あまりキレたりしないところかな。(好きな所というか、長所!?( ̄▽ ̄;)笑)
頑張れる励みは、持ち家(マンション)があること。ローンもありますが(^-^;
生き甲斐は、一番は息子が全て!!ですが、仕事して知識や経験を増やしたり、給料もらえるのも一つです。

サソリさん、大丈夫ですか?
毎日、家事に育児に疲れますよね。私なんて、何度旦那に失望したことか…。期待しては、失望してイライラする、の繰り返しです(>_<)けど、不思議なもので、日々ケンカしたり離婚が頭によぎっても、旦那への免疫が出来てくるのか、扱い方が分かってくるのか、諦めなのか、段々少々のことはどうでもよくなって、おおらかになった気がします☆

• 諭吉

諭吉

だんだんわからなくなりますよね。。
    持ち家、羨ましいです✨
    立派な励みになりますね!

自営業ですか?私は仕事してもただ働きが、当たり前です。まぁ、当たり前?ですが、、
    もちろん!子育てが一番の生き甲斐ですが、旦那の感覚と違って行き違っています。

確かに、免疫半端なくついてきてます。何度喧嘩したか、何度離婚話ししたか、、、
    でも、一生このままなのか。って思うと息が詰まりそうになります。

• 8月2日
まま

旦那…
隠れて借金作ってたクズですが
なんだかんだ笑ってられるので
一緒にいます。
笑顔が自然と出なくなったら
終わりかなって思います。

旦那と息子が笑顔で遊んでる姿
みるのが生き甲斐ですかね。
子ども以外だと仕事ですね!!
仕事仲間に愚痴ったり、
たまに飲みに行って騒いだり
そんな時間が生き甲斐ですね。

• 諭吉

諭吉

隠れて借金あっても笑っていれたらいいって言える、人でありたいです。
    本当に笑えるって何にも変えられない救いですよね。

来年の4月から保育園に入って働く予定ですが、本当に仕事ってありがたいなって痛感します。
    社会から疎遠された気持ちプラス旦那ストレスT_T

• 8月2日
ユッキー

結婚して5年目です。

好きな所は
優しい所、子ども好きな所、文句をいいながらも結局はお願いを聞いてくれる所、お家の事が出来てなくても気にしないでいてくれる所 、色々ありますが旦那の笑顔が大好きです♪

頑張れる励みは
娘がパパが目線に入るだけでめっちゃ笑顔になるのを見て可愛いなー♡とか
仕事帰りに自分の分だけとかいいながらちゃんと2個買ってきてくれるデザートを旦那と一緒に食べたり

娘が産まれてからは旦那にイライラする事が増えましたが、旦那は娘にデレデレで娘は旦那が大好きならまぁいいかなって思うようになりました(*^_^*)

• 諭吉

諭吉

そうゆうのが言えるのが羨ましいです(*_*)

確かに、娘はパパのこと好きで甘えてますが、旦那は旦那で仕事が厳しいのもあって言葉と行動が全く理解できないときがあります。
    理解してあげるのも妻の役目ですよね!

ありがとうございます。

• 8月2日
月雪

結婚13年目 付き合い入れたら16年ですが、
好きなところ……パッとは思いつかないですよねε-(´∀`; )笑
けど、頑張れるのはあたしの意見を尊重してくれるところですかね(o^^o)
何か聞いてほしい事は聞いてくれるので、ありがたいです。
感覚的には夫婦より親友、戦友みたいになってますが;^_^A

• 諭吉

諭吉

13年ですか🙄✨✨すごいですね!
    意見を聞き入れてくれるなんて、、✨
    大事なことですよね。
    13年にもなったら親友、戦友と言える夫婦になりたいです^ ^!
    ありがとうございます!

• 8月2日
はーなーび

結婚して、もうすぐ3年です(^^)
旦那さんは仕事、家族、私のことが大好きな人です♡自分でいうのもなんですが、周りの人にも奥さんのこと大好きです!って常に言ってるみたいで、なんだかんだで、なんでも相談出来て、頼りになる人です(^o^)/

何年経っても、お互いの立場を尊重できる夫婦でいたいなって思って、こどもにもそんな環境ですくすく育って欲しいです(^^)♡

• 諭吉

諭吉

大好きなんて周りに言うくらい本当に愛されているんですね✨
    それだけで充分ですね!
    相談出来て、頼りになるなんて✨✨
    理想的で羨ましい^ ^
    確かに子供には、そんな夫婦を見て育ってほしいですね✨

• 8月2日