※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

冬の幼稚園服装について質問です。現在は半袖肌着にトレーナー、下はフタパンですが、氷点下の日は長袖がいいでしょうか?

北海道にすんで2年目です!
最近寒くなってきましたね😣💦

今年から幼稚園プレに通っているのですが、幼稚園や保育園に通わせている方、冬はどのような服装で通わせてますか?
ちなみに今は半袖肌着にトレーナー、下はバースデイのフタフタのフタパンなどです。
日中も氷点下になったときは肌着など、長袖の方がいいのでしょうか?😣

コメント

ののママ

徒歩で幼稚園通ってます。
半袖肌着、上下ジャージ(園ジャージ)、中に薄手の長袖です(^-^)
行き帰りはダウン、耳つきニット帽、ネックウォーマー、ニット手袋で防寒してます。

• ののママ

ののママ

真冬でも半袖肌着です。

• 12月12日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり半袖肌着で大丈夫そうですね✨

• 12月12日
はじめてではないママリ

真冬でも半袖肌着です、
うちの子はトレーナーではなく薄手の長袖Tシャツが多いです😊
北海道は室内暖かいので厚着はさせてません。
幼稚園が換気で窓開けてて寒いって感じなら裏起毛とかでもいいかなとは思います。
登園時はジャンプスーツ、ネックウォーマー、耳まで隠れる帽子、手袋、靴カバーしていきます!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはり室内は暖かいとは思ってますが、肌着は半袖でも良さそうですね✨
    登園の時は防寒しっかりさせたいと思います!
    ネックウォーマーないので買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月13日