※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy
妊娠・出産

38歳の女性が妊活中で、妊娠5週目に腰痛と出血があり、血中hcg値が下がっていることがわかり、胎嚢も見えない状況で先生に相談したいと思っています。

こんにちは
初めて質問します。38歳で妊活中です。
不妊治療に2年通い
2日前念願の妊娠5週ですと病院で言われ
とても嬉しくてウキウキ過ごしていたのですが
昨晩腰に痛みがあり今朝出血しました。
おりものシート一枚分サラッとした鮮血でした。

基礎体温はまだギリギリ高温期の範囲内でしたが
少し下がってます。

今日の時点で5週3日目でした。

病院に慌ててきて検査したところ
血中hcgの値が
5週1日目の時点で1290あったのが
本日の
5週3日目で1170まで下がっていました。
胎嚢も見えませんでした。

これは先を望めないってことでしょうかと
先生に聞いても
難しいかもしれないですね
ちょっとあんまりよくないですね
くらいしか言ってもらえず
諦めきれない気持ちと悲しさでいっぱいで
いい歳して今病院のお会計待ち中に泣いてます。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週目で流産経験ありますが(不妊治療していました)私の時はおりものシートではとても足りないくらいの血が出ました💦
不妊治療していなかったら普通の生理だと思っていたと思います😂
なので
まだ分からないですよ!

  • miy

    miy

    優しいお言葉ありがとうございます。
    ママさんも大変な経験をされたんですね💦

    まだ分からないと言っていただいてハッとしました。
    ちゃんとはっきりするまで安静にしていようと思います。

    コメント本当にありがとうございました。

    • 12月12日
miy

✳︎追記
(同じような事があって検索してこの投稿を見た方の参考になればと思いコメントで追記していきます)

6週1日目 血中hcg2215
胎嚢確認出来ず
明日総合病院受診予定になりました。

miy

その後のこと
結局異所性妊娠で入院し
右卵管摘出し現在退院に至りました。
もし同じような状況で悩んでる方がいらっしゃいましたら
早めの病院の受診をお勧めします。