※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で体重は増えていないがお腹が大きくなっている理由は、二人目や男の子の影響、骨盤の変化などが考えられます。他の方々も同じような経験をしている可能性があります。

今妊娠17 週なのですが、体重ほぼ増えていないのに(47.5キロ)、めちゃくちゃお腹出てます😂
一人目のときなんてこの頃普通のデニム履けてました😂
これは二人目だから出てるのか?
男の子だから出てるのか?(染色体の検査してるため性別は確定です)
それとも一人目のときより骨盤しまったから前に出たのか?😅
横から見ると、どこからどう見ても妊婦のお腹です😂
皆さん二人目で17週くらいならそんなもんでしょうか😂

コメント

ままり

2人目はお腹出るのはやいです
私もすでにぽっこりしてます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなもんなんですね!
    10週頃にお腹出てきて、ただの肉なんだか妊婦だから出てるのか分からなくて 笑
    そこから一気にお腹でてきました💦お腹大きいと後期服が困りますね😂

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    10週からマタニティパンツはいてます(笑)

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです😂
    マタニティーデニム履き始めました😂
    着れるものなくてほんと困ってます😂💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目20週ですが1人目より出てます!
まだ性別不明なので男の子か?!いや、2人目だからか?!と思っているところです☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さんそうなんですね💦安心しました😂
    後期お腹ですきで腰痛やばそうな気がしています🙄
    マタニティー服が少ないので買い足したいくらい服困ってます😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!すでに階段とか上がってると腰痛くなりそうな感じでお腹の重みを感じます😭
    私も先日ニットワンピを買い足しましたよ😂

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ニットワンピいいですね!
    お腹ノンストレスで 笑
    私も買おうと思います😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンストレス大事です笑
    寒い時は下にマタニティーレギンスです♡

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティーレギンスも大事ですね💓一緒に探します😂👍

    • 12月12日
mamama

私は逆であまりお腹でてないです。

友達に、女の子なんじゃない⁉️って言われました笑

  • ママリ

    ママリ

    えぇーーー😂まさかの二人目でお腹出てないとは!
    ただお腹の肉がついただけだったのかな笑
    お腹出ないと普通の服着れるし服が困らないですね😂

    • 12月12日
  • mamama

    mamama


    そうなんです!
    まだ普通にデニム 履けるし、お腹でてきたー?て友達に見せても、え?全然でてなくない!?で言われました笑

    でも長男の時もお腹小さめでした。3000g超えだったんですけど…

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私一人目のとき後期入るまで普通のデニム履いてたし、臨月になってやっと妊婦と気づかれるくらいお腹が出てきて。なのでお腹出ない体質なんだと思ってました 笑
    わたし着れる服なさすぎて今ニットワンピをショップリストでポチリました😂

    • 12月12日