※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maico♡
子育て・グッズ

朝早く起きてサイクルを整えたいが眠い。夫は出勤時に寝ていることに無関心。赤ちゃんが寝ているとき、起こすべきか悩んでいる。朝の生活リズムについてアドバイスを求めています。

こんばんは☆

生後02カ月(83日目)の息子を育てています♬

みなさまは,朝なん時に起きていますか?
わたしは旦那が06時前に起きるので,息子が泣いていてもいなくてもオムツ交換とミルクをあげてくれます。

いつもはベビーベッドで寝ていますが,旦那が仕事に行く前わたしが寝ている隣に息子を置いて出勤します!
そこからは泣いたら添い乳をしながら,09時〜11時くらいまで寝ています(´-`).。oO

夜は,基本的に17時〜19時の間にお風呂に入れ20時〜22時の間に寝ています。
夜中01回〜02回起こされますが,おっぱいを05分くらい吸わせてたらすぐ寝ます。

最近,朝起きるのが遅くて01日がアッという間に終わってしまいますm(__)m
それに,もうすぐ03カ月がくるのでサイクルを作るため早く起きて一緒に昼寝をしたほうがよいのでしょうか?

元々寝るのが大好きなため,いつまでもダラダラしちゃいます。
朝ごはんも食べていないので朝昼兼用と夜ごはんです…
母乳だし,保健士さんにも朝ごはんもしっかり食べてねと言われていますが,とにかく眠くて眠くて朝起きれません。

みなさんは,眠くても一度朝に起きていますか?
旦那は,なにも言わないタイプなので出勤時に寝ていることに関してもなにも言いません。

息子も添い乳していると,割といつまでも寝てくれます。

息子が寝ているなら,無理に起こさず一緒に寝るべきか…
それとも,寝ているが一度起こしたほうがいいのか悩んでいます。

みんなさまの朝事情,よろしければ教えてください!

コメント

かーくんママ

私も寝るのが大好きで出来ればずっと寝ていたい…と思います(*^^*)

3ヶ月くらいまではmaico さんのような感じでしたが、段々と赤ちゃんも大量が付いてきたのか、今では朝一番に起きて赤ちゃんに起こされます笑

なので、旦那を見送って朝ごはん食べて午前中のうちに家事をして一緒にお昼寝のサイクルが段々と出来てきましたよ!

今は日中は暑いのでなかなか外には出にくいですが、涼しい時間にお散歩するのもいいかな?と思います(*^^*)

• ♡maico♡

♡maico♡

お返事ありがとうございます♡

おぉ!
    そうなんですね(′ʘ⌄ʘ‵)
    無理にサイクル作らなくても,段々とできてくるんですね♬
    じゃあ,残り少ない朝のゴロゴロTIMEを楽しみますww

• 8月3日
オガちゃんまま

私も朝起きれません( ;´Д`)
同じ旦那が朝オムツ替えてくれてから出勤してくれるので助かってます

起きるのはだいたい9時から11時前くらいが多いですね(・_・;
目覚ましのアラーム設定して頑張って起きようと頑張ってます(・_・;

夜は息子がなかなか寝てくれないので遅いと寝るのが2時とかなってします( ;´Д`)

生活リズム整えなきゃとは思うんですがなかなか難しい…
朝遅いと時間もったいないから頑張って少しずっと早く起きるよう頑張ってるとこですね( ;´Д`)

• ♡maico♡

♡maico♡

朝,起きれないですよねー。
    ほんと,旦那さまさまですw

息子くん,寝るの02時とかですかー。
    それは朝起きるの大変ですね…(((;꒪ꈊ꒪;)))

わたしも少しずつ生活リズム作れるよう頑張ります!
    お互い頑張りましょう♡♡

• 8月3日
かおり(^ω^)

私も朝起きるのは9~11時の間です😅
8時頃から起きてる日なんかは逆に早いと感じてしまいます(笑)
もう間もなく生後6ヶ月になる息子の離乳食も始まるので(訳あってキリの良い6ヶ月からスタートします👌🏻)、このままではいけないな〜と思いつつ…😂
離乳食が始まったら毎朝8時には息子にご飯をあげられるようにしたいと考えています💪🏻😁

• ♡maico♡

♡maico♡

やっぱり,みなさま09時〜11時くらいが多いですねww
    そうなんですよねー!
    08時くらいから起きてると早くて早くて…!

離乳食始まると,朝ごはんも食べるから朝は必然と起きるようになりますよね♬

• 8月3日