※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お仕事

大型施設で土日休み希望で働きたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

今は専業主婦ですが、いずれは働きに出たいと考えています。近くに大型のショッピング施設があるので、そこで働けたらなーと思うのですが、土日休み希望だと雇ってもらえませんか?
小売業や飲食店、商業施設で働いてる方、教えてください。

コメント

コンビニと飲食店で働いていたことありましたが、土日は学生のバイトの子がたくさんシフトに入ってくれるので、子持ちの方は平日の昼間だけでしたよ!!

• キキ

キキ

ありがとうございます!確かに平日のコンビニは主婦多いイメージです。飲食店は全国チェーンのお店ですか?

• 12月13日

退会ユーザー

全国チェーンではなく個人で4店舗くらい経営してるお店でした!

• 12月13日

例えばフードコートのマックとかなら学生が多いので土日は学生メイン、平日は主婦メインとかあります!

洋服屋さんとか雑貨屋さんなら土日がやはり稼ぎ時なのと人数自体が少ないので土日祝も出れる人を探してることの方が多いです!

• キキ

キキ

ありがとうございます!なるほどわかりました♪まだ保育園受かるか分かりませんが、参考にします!

• 12月13日