※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除は確定申告期間外でも可能です。2年分まとめてできます。申告は他の税務署でも可能です。

今年の確定申告は、臨月のため行けませんでした💦
医療費控除をいつもしてます。
でも医療費控除だけだったら、確定申告の期間じゃなくてもいいって聞きました。
2019-2020年の2年分をまとめてしたいのですが、確定申告じゃなくてもできるのは本当ですか??
どこに行けばやってもらえますかね?

コメント

かなママ

確定申告は税務署ですよ😊
5年遡れるので大丈夫です🙆‍♀️

優龍

管轄の
税務署に問い合わせてください
今は大体予約制になってますよ。

今年のやつもする予定なら
来年の2月に一緒にしたらいいかなとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

確定申告の書類でないとできませんが医療費控除のみであれば5年以内なら確定申告の期間外でも受け付けてもらえます😄
申告書類は税務署です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分どこもできると思いますがうちの地区は郵送、税務署内の専用ポストへ投函もできます☺️

    • 12月12日