※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

年賀状出すのは時代遅れなのでしょうか?私は毎年親戚や友達に年賀状を出…

年賀状出すのは時代遅れなのでしょうか?

私は毎年親戚や友達に年賀状を出しており
今年は息子も生まれたし
旦那方の親戚にも年賀状出すつもりでいましたが
旦那に「相手に気を使わすし時代遅れだからLINEでいい」と言われました…😱

旦那側の親戚の人たちとは
冠婚葬祭や今年の年始に顔を合わせています。
年賀状出したいけど、そんなこと言われたら迷ってきました

コメント

旦那さんがそういうなら旦那側にはださないほうがいいと思いますよ

pipipipipi

旦那さんの方はしなくていいんじゃないですか?🤔
自分の夫に同じこと言われたら、自分の方だけ勝手に出します😊

まくた

うちも夫がそう言うので、自分の分だけ出します!
夫側は来たら出して、と言われてるのでそうするつもりです😃

ママリン

そんなことないと思いますよ。親戚は年賀状が良いんじゃないかなと思います😊旦那さん自分が出してなかっただけでお義母さんとか出してたんじゃないのかな?常識ない嫁だって思われたら嫌かも。
私、40代なので親戚の人たちって私と同じぐらいかそれより上の世代だと思うし、LINEでくるのよりは年賀状の方がめんどくさくないと思うけどなぁ😅まぁ、それでもLINEでって言われたら自分の方だけ年賀状だすかなと思います😊

• ひよっこ

ひよっこ

そうですよね( ; ; )
    親にも、若い子はLINEでいいけど親戚の人は年賀状にしないと怒られまして…😣

• 12月12日
ひよっこ

ご意見ありがとうございます😊!

ちぃたろう

年賀状出しますよー◟́◞̀
常識ない嫁って思われたくないので、旦那にそう言われたら義母に相談するかもです。
「〇〇さんに時代遅れだからLINEでいいって言われたんですけど…」って。