※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りか
妊娠・出産

妊娠の兆候について検診が心配。生理遅れて陽性、胸の張りが弱く、おりものも少ない。夫が不在で検診が心配。再度検査し、体調の変化や検診についてアドバイスを求めています。

妊娠の兆候と検診について、結婚2年目で妊活中で生理予定日より7日遅れでもしかしたらと思いドゥーテストて陰性に、元々不順体質なのでいつものことと思い今朝もう一度やってみると陽性でした。最終行為が生理の前日で生理も7日ほどあり、いつもと変わりませんでした。自覚症状ではないのですが、いつもでしたら生理前に胸張りとおりものが多いのですが、今月は胸の張りが弱く、おりものも下着に軽くつく程度で気にはしていませんでした、私自身ほんとにとい感じです、まぁ授かっていればとても嬉しいです。あと初回の検診は夫婦でというのが普通ですが、あいにく主人は海外出張で帰国は来月になる予定で、そこまでいかないのも不安です、とりあえず念の為あさってぐらいに再度ドゥーテストしてみます、体調の変化と検診についてお知恵下されば助かります。

コメント

ゆここ

上の子も、今の子も健診、主人と行ったことないですよ😅

今はコロナもありますし、付き添いしてる方見たことないです😅

• はじめてのママリ🔰りか

はじめてのママリ🔰りか

ありがとうございます、これから病気に予約をして週明け行って見よう思います、あとすみませんけど、ゆここさん妊娠の兆候ってどんな状況でした、私自身まだ生理不順のようにしか思えず実感わきません、ご迷惑と思いますがアドバイスお願いします😅

• 12月12日
  • ゆここ

ゆここ

1人目は生理不順で病院通いだして、生理予定日辺りに受診▶️尿検査で陽性反応出ました( ´艸`)
    2人目は生理予定日5日前に匂いづわりみたいな症状があり気づきました⭐️

私は2人とも4週からつわりがはじまりました😱

• 12月12日
🐤

今の時期、コロナもありますし殆どの方が1人で来ていますよ。

それに海外出張中ということは帰国後2週間の待機期間とかもあったりしませんか?

待機期間がなくても海外に行っていたと言うだけでも一緒に行くのはいい顔をされないように思います😥

• はじめてのママリ🔰りか

はじめてのママリ🔰りか

ありがとうございます、とりあえず週明け1人で行ってみます、あとすみませんけど、妊娠初期の症状ってどんな状況でした?まだ、つわりもうなく、これと言って普段と変わりません、未経験なものですみません😅

• 12月12日
  • 🐤

🐤

初期症状的には
    1人目の時は何も無かったです
    6w後半頃から酷い吐きつわりでずっとダウンしてました。

そして今回は
    乳首が触れると痛い。
    いつもよりオリモノが減った。
    位でした。

今は食べづわりなのか時々気持ち悪くなる程度ですね🙂

普段と変わらないとホントに妊娠してる?って思いますよね😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

初回の検診は夫婦で…というのは別に普通ではないと思いますよ😊💕

特に今はコロナのこともあり、病院によっては1人で来て下さいと言われる場合もあります😊
私は今回そうでした✨