※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

ベビー用の枕を使わなくても、赤ちゃんのあたまの形きれいになったかた、いますか?使った方がいいのでしょうか(>_<)!

ベビー用の枕を使わなくても、赤ちゃんのあたまの形きれいになったかた、いますか?使った方がいいのでしょうか(>_<)!

コメント

(*゚∀゚*)

早めに使った方がいいと思います〜(>_<)
うちは2ヶ月くらいの時に、ヤバイかも?!と思ってドーナツ枕買ったけど
時すでに遅しでした(´・_・`)💔

mizumomama

うち、二人共使ってませんがキレイな頭の形してますよ♡

(・∀・)❤️

うちの息子は右ばかり向いて寝ていて、右側絶壁気味でしたが、逆にまくらとかなしで寝かせてたら最近キレイになってきましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

かおり(^ω^)

頭の形を良くする為に新生児の頃から横向きに寝かせたり仰向けに寝かせたりして色んな方向に寝させていました😴
生後1ヶ月になる頃からうつ伏せ寝を好むようになり、もう間もなく生後6ヶ月になりますが寝る時は必ずうつ伏せ寝です。(うつ伏せ寝以外はベビー用の枕を使ってました)
そのおかげで息子の頭はまん丸です🙆🏻🙆🏻

な

使わずにきましたが全然頭の形大丈夫でした!
買ったのにやはり多少動くので枕がずれてちゃんと使えたのは1、2回くらいです(笑)
私はバスタオルを赤ちゃんの頭にちょうどいい大きさに畳んで枕がわりにしてました(o^^o)

のん鹵

ドーナツ枕買いましたが、すごくよく動いて枕から落ちてるので、今はもう使っていません( ꒪Д꒪)
以前は向き癖があって耳がとんがっていて気になったのでドーナツ枕を使ったりしていましたが、今は向き癖も気にならなくなり、直で寝かせてますが頭の形も丸いです(*Ü*)

♡SaraMama♡

大人用のわたしのまくらに赤ちゃんの腰から乗せる感じで寝かせてます。

ドーナツまくらは寝相でまったく使い物になりませんでした…笑

頭だけに負担がかかっていないからかな?と勝手に思っているのですが、娘の頭は今の所褒められるくらい綺麗です(o^^o)

しーにゃん

ほぼ抱っこで寝ていたため頭の形が良くなりました……笑今も……抱っこで寝ています(´・_・`)笑
私も新生児の時から頭の形が良くなる枕
使ってました(^ω^)