※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
妊娠・出産

帝王切開後、右下腹部の痛みについて質問です。痛みの症状や痛みの消失までの期間、2度、3度経験した方の状況を知りたいです。

帝王切開された方に質問です。
帝王切開後、傷ではなく、右下腹部、傷より右側が痛くなった方おられますか?どういう痛みでしたか?また、何日で痛み消失しましたか??また、2度、3度された方全てそのような症状ありめしたか??

コメント

術後の入院中、右下腹部(傷の延長線上の位置)が何故か痛かったです😅💦
退院する頃にはほぼ痛みがなくなってました!

• ズー

ズー

や、やはり!!焼けるような、内側からガシガシとやられているような痛みじゃなかったですか??

• 12月12日
  • ズー

ズー

それは2回ともありましたか?

• 12月12日

退会ユーザー

帝王切開は下の子だけだったので回数重ねてどうかは分かりませんが、そんな感じの痛みでした😭💦
    ヒリヒリしてるというか、本当焼けてる感じの😭

• 12月12日
  • ズー

ズー

私だけではなかったんですねー、、💦ありがとうございました💦💦😭あれ、痛くなかったです??結構退院まで心折れそうになったんですよね。。。薬飲んでも消えないから💧

• 12月12日

退会ユーザー

私だけかと思ってたので他にもいらっしゃってびっくりです😳❤️
    痛かったです…!!私は傷があまり痛くなかったので、地味に1番苦痛でした😭💦それが痛いから痛み止め飲んでましたが、本当効かないですよね😱
    傷や後陣痛はまぁ痛いだろうと覚悟してただけに、なんでそんなところ!?とそれはそれで…ストレスでした😂
    しかも、看護師さんに言っても「傷が引きつれてるのかなー?」程度であまり相手にされず…笑

• 12月12日
  • ズー

ズー

あー、私もそんな感じで言われました。。。💧
    一人目はなかったのにいきなり二人目であったので、ちょっと衝撃で、医療ミスでもあったんじゃないかと夜中主治医を呼んだくらいでした!

やはり、鎮痛剤ききませんでしたか!?
    あれは一体なんなんだったんでしょうね?私も地味にそれが一番苦痛だったんですよね。。。常にギジギジ感まとわりついてくるし。もーなんなの⁉️て怒りすら覚えるくらい。泣きましたもん。なりこれって。。。

• 12月12日
トンカツ

ありました!
先生に相談してみましたか?
私の時は、表面上の傷だけでなく、子宮も切ってるから、子宮切ったところが痛くなってるんだと思うって言われました!
子宮の傷とお腹の傷の位置が微妙に違うとそうなるみたいです!

• ズー

ズー

ひぇー!!そーなんですね!!ならば今回もあるかもしれないなー😭💦ありがとうございます‼️あの痛み鎮痛剤でなかなか消えてくれず精神的に病んだんですよね。。。結局はいつのまにか消えていたんですが。。。ありがとうございます!、
    あれは子宮の痛みだったのか。。。

• 12月12日
  • トンカツ

トンカツ

わかります!
    地味に痛いっていうか、気持ち悪いっていうか、恐怖心増長させるような痛みで、よく覚えてます!💦
    気づいたら二、三日で気にならなくなってたような?🤣
    子宮も、縫ってるし、縮もうとして引っ張られる痛みだとかなんとか!

• 12月12日
  • ズー

ズー

あーまたあったら嫌だなーー💦トンカツさんは現在二人目妊娠中ですか??

• 12月12日
  • トンカツ

トンカツ

2人目妊娠中ですが、2人目も帝王切開の予定です✨
    今からドキドキです💦
    陣痛も痛いけど、切った後も本当に痛くて地獄ですよね😢
    ズーさんはもうすぐですね❤️
    頑張ってください❤️

• 12月13日
  • ズー

ズー

一足先に地獄と戦ってきます😭
    しかし、ベビーちゃんには会える。。。ベビーの為に頑張りますっ😭😭😭😭😣怖い

強烈に痛いんですよね。。。💧勘弁してほしい。。

• 12月13日