※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
家族・旦那

わかる方いれば教えてください(>_<)すごくモヤモヤしてて…愚痴もあり長…

わかる方いれば教えてください(>_<)
すごくモヤモヤしてて…愚痴もあり長文になります。涙

最近旦那の様子がおかしいです。
もともと携帯依存症ですが、最近は少しでも携帯が離れてたらすぐ手元に置きます。
(付き合ってた頃に浮気してたときもこんな感じでした)
そしてとにかく帰りがすごく遅い!!
最近では連日続けてなので不満が募っていたのですが…

今日も「今日帰るの遅くなる😣明日から連休やから仕事全部やっとかんと😞」とメールが来て…帰ってきた彼がタバコとご飯屋さんの匂いで臭くて(彼はタバコ吸いますがアイコスなので普段は匂いはつきません)怪しいと思い、彼が寝てから財布を調べたら居酒屋の領収書が出てきました。

値段は1万弱なのでランチではなさそうです。

ご飯を出した時、少しいらなさそうな感じがして(ただの勘です)「ご飯食べてきたん?」と聞いたら「食べてない。夕方ちょっと食べたけど…」と言ってましたが、仕事中に誰かとパッと食べたくらいの値段ではないような…

いつもなら「タバコ臭くない?」と聞くんですが、明日は彼の親と旅行にいくのでケンカは避けたくて聞きませんでした💦

聞きたいことですが…領収書には時間などは記入されておらずナンバー?などしか載ってないのですが、店に電話してこのナンバーを伝えたら、会計したときの時間を調べてもらったりとかってできるのでしょうか?

言うなら証拠がきちんとないと言い逃れされそうなので…

彼の言う通り夕方に行ったのかもしれませんが、その後そんな匂いつけて仕事(営業なのでお客様と近くで接します)するでしょうか?(>_<)

長くなってすみません💦
領収書の件、わかる方いたら教えてください💦

コメント

Rady♡

あやしいですね(;_;)

  • Miyako

    Miyako


    怪しいですよね💦
    この値段なら仕事終わりにお酒飲みながら、くらいの値段なような…それなら嘘ついてますもんね(>_<)

    • 8月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

レシート店舗で控えて領収書渡している所ならわかりそうですね!

  • Miyako

    Miyako


    なるほど!
    控えておいてほしいです…
    これで嘘やったら、もう仕事で遅くなるは信じれません(T . T)

    • 8月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    知りたいけど知りたくない気もして複雑ですね(´;ω;`)

    • 8月2日
  • Miyako

    Miyako


    そうなんです💦
    でもこのまま何もしなかったら毎日仕事やって言って遅くなりそうで…複雑です(T . T)

    • 8月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    確かに。言われないから帰り遅くなるの続けられても嫌ですね。どうか仕事関係であって欲しいですね(´・ω・`)

    • 8月2日
  • Miyako

    Miyako


    嘘ついてなかったら明日の旅行も楽しく行けるんですけど…(;_;)
    嘘じゃありませんように…涙

    • 8月2日
ガラスの靴(32)

領収書を発行してるって事は、レシートはお店側が保管してると思うので時間分かると思いますよ( ¨̮ )
教えてくれるかどうかは、お店次第ですけど…💦

  • Miyako

    Miyako


    やっぱりお店によってですかね💦
    旦那が今日そちらで飲食したんで、会計した時間知りたいんですけど…じゃ教えてくれないですかね(>_<)

    • 8月2日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

怪しい気もしますが…
わざわざ領収書を貰うかな⁇って
思ったり、
レシートでは無くて、領収書を
渡すお店なのかな⁇とも思ったり😓💦

何人かで行けばこれくらいの
値段になるのかな〜⁇😣💦

これ以外の行動は、
グレーな感じですね😱

  • Miyako

    Miyako


    領収書はいつももらう人なのですが(経費で落としたいから?)レシートだったら時間載ってたのに〜💦とモヤモヤしてます…笑
    グレー過ぎますよね(T . T)

    • 8月2日
たいちゃんまま

お店によって違うとは思いますが(*´゚д゚`*)
私はスーパーで働いてましたが、領収書発行したら、明細と領収書の控えを保管してました!
番号がのっているのなら、伝えることでずーっと、さかのぼることと明細も出てきます!店員の手間は掛かりますが。笑

あやしすぎますね。
私ならとことんつきとめます💡

  • Miyako

    Miyako


    居酒屋さんも調べられたらいいんですが…涙
    証拠もないのに言ったら逆ギレされて終わりなので💦
    旦那が今日そちらで飲食して領収書があるから時間調べてほしいって感じで電話いいですかね?(>_<)

    • 8月2日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    居酒屋さん、領収書って微妙ですよね(⌒-⌒; )
    聞き方は、それで大丈夫だと思いますよ💡仕事終わる時間が大体同じなら何時から何時くらいやと思うんですけどーって伝えてみてもいいかと思います👍

    • 8月2日
  • Miyako

    Miyako


    浮気疑ってる感、丸出しですよね💦笑
    なるほど!
    今は子供が寝てるので、1時くらいにおっぱいで起きたタイミングで電話してみようかなって思ってます(>_<)

    • 8月2日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    ん?と思うだろうけど、
    実際顔がバレるわけでもないし事情はそれぞれ💡
    私は気にしませんね〜(*´ー`)
    有料じゃないし。笑
    賃金もらってるうちの仕事だろ!

    って感じで、遠慮なく聞きます👍!
    性格にもよるんでしょうけど(⌒-⌒; )

    • 8月2日
  • Miyako

    Miyako


    確かに!顔バレないですもんね✨笑

    あー早く電話してスッキリしたいです…涙

    • 8月2日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    モヤモヤ辛いですよね⤵︎
    ただでさえ育児に追われてるのに悩み事増やさないで〜〜って思います⚡️
    応援しています(`ω´)

    • 8月2日
  • Miyako

    Miyako


    たった今電話しました!
    領収書だけじゃ時間は調べられないそうです…涙涙
    悔しい(>_<)‼︎

    • 8月2日
Perfume

怪しいですねー・・・( °_° )
「すいません、〇日にそちらで飲食をして領収書をいただいたんですが、経費で落とすのにハッキリした時間の記載が必要でして・・・何時何分か教えていただけませんか?」
で、どうでしょう。(笑)

  • Miyako

    Miyako


    それ名案ですね!✨
    それでいってみます(o^^o)

    もうモヤモヤして全然寝れないです…涙

    • 8月2日
  • Perfume

    Perfume

    領収書だけじゃ時間は調べられないと言われたのですね(゜Д゜)!!
    ん~ー・・・、でもレジ発行の領収書ですし、レシートNo.の記載があるから普通は分かるんですけどね;
    なんか、こちらまで悔しくなっちゃいました( ´∵`)(笑)

    • 8月17日
はるママ◎

怪しいですね。。(><)
証拠集めて問いただすのがいいと思います!
真実を知るのも怖い気がしますが、旦那様も今後仕事で帰り遅くなる等嘘をつかないように、今のうちに白黒つけておいたほうか良いかなと思います。。!