※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤について悩んでいます。無添加のさらさと純粋なベビー用洗剤を迷っています。洗濯マグちゃんも考え中。おすすめや使っている洗剤を教えてください。

赤ちゃん用洗濯洗剤について👕

ベビー用洗濯洗剤で悩んでいます😔
無添加のさらさを使おうか
それとも純粋なベビー用(アラウ等)か
洗濯マグちゃんにしようか迷っています🤔

さらさは無添加やから使える!
と思って買ったのですが
ネットで見てみると界面活性剤を
使ってるからー…というのを見て
やっぱりベビー用がいいのかなと
思い始めました😭
洗濯マグちゃんも以前使っていたので
それでもいいかなーと思っているのですが
みなさんのおすすめや今使っている洗剤を
教えてもらえると嬉しいです👶🏻

コメント

deleted user

一人目二人目はベビー用ピジョンの使ってました!
三人目からはさらさ使ってますが、今のところ何事もなく過ごしてます✨

  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます😊
    さらさでも問題なく過ごされているんですね!

    • 12月12日
sa。

さらさとアラウ使ったことあります😊
私はあまり成分など気にしなかったのでさらさの匂いが好きでさらさ使ってました😅
気になるようだったらアラウや洗濯マグちゃんでもいいと思います✨
うちの子はアトピーがあったんですが、さらさ使っても皮膚が荒れるなどの無かったです😊

  • えぬ

    えぬ

    アトピーさんでもさらさで大丈夫だったんですね!
    主人もあたしも少し敏感肌なので生まれてくる子はどうなのかなと心配で…。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

上の子はさらさ付けっぱなしっていましたが、洗浄力無さすぎて
今回はもともとあるマグちゃんでいったん試そうと思っています!
アイハーブの赤ちゃん用も気になってました👶

  • えぬ

    えぬ

    さらさ洗浄力あんまりなんですね💦
    まだ2日しか使ってないので効果いまいちわかってなかったです。
    アイハーブは初めて聞きました!
    調べてみます😊

    • 12月12日