※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

家でのトイトレがうまくいかず困っています。ノーパンで過ごす方法の効果や経験者のアドバイスが知りたいです。

トイトレについてです。
保育園ではお兄さんパンツで過ごせているのに、家でお兄さんパンツをはかせると必ず漏らします。
何度もトイレ行くか聞いたりしているのにさっき漏らしてもう嫌になってきました。
朝のトイレも行きたがらず必ずオムツにしてしまうしどうしたらいいのでしょうか…
ノーパンで過ごすというのは効果あるんでしょうか?やったことある人いますか?

コメント

ぽよ

我が家はノーパンだと必ずトイレ行きます!
パンツだと9割パンツでします😫

EVE

うちはノーパン嫌がるのでパンツとズボンは絶対着てました
トイレは一時間ごとに誘います!出ないよとか行かないとか言われても座ってみようと言って座らせます。
できたら大袈裟に褒めたり、嫌がる時期はシールで釣ってました😂
あと、漏らしてしまった時も永遠同じトーンでおしっこでそうな時はなんて言うの?👦「トイレ行きたい」はい、上手。次からは教えてね〜と言ってました。
正直手が離せない時になんでだよーとか思うけど怒っても仕方ないので怒らないように頑張ってました