※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ミルクを飲んでくれません。6ヶ月の息子を完全ミルクで育てています。ミ…

ミルクを飲んでくれません。

初めまして。6ヶ月の息子を完全ミルクで育てています。ミルクを飲む量が減ってしまい、不安でなりません。

離乳食は2回食です。離乳食後のミルクも70とか80くらいしか飲んでくれません。離乳食をたくさん食べているわけでもありません。これでいいのでしょうか?
また、離乳食以外のミルクも120が限界で、しかも1時間近くかかってしまいます。私も飲まないようなら諦めればいいのに、体重の増えがどうしても気になってしまい、意地になって飲ませてしまってます。

以上のことから、一日の哺乳量が足りているのか、わかりません。ミルクは一日5回飲んでいます。

2ヶ月くらいから吐き戻しがひどく、体重の増えが悪くて今もやっと7キロいきました。

このくらいの月齢は、一日どれくらいの量が飲めていればいいのでしょうか?

もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

身体が動けるようになって体重の変動はありますので、お子さんがいつもと変わらず元気でしたら、飲みが悪い時は飲ませない方がいいです。
お子様も私たちと一緒でカロリーを使う時使わない時はありますし、お腹が空かない時もあります。
長い目で様子をみるのも大事かと思います。

• みか

みか

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。動きはいつもと同じなんです。これからは飲みが悪いときは、飲ませるのをやめようと思います。
    大人でもたべたいときと、そうでないときがありますもんね!
    長い目で見守りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月12日
みう

もともと飲みが悪かったミルクが6ヶ月頃から少ない時は60飲む時は200でムラがすごくトータル500程の日が続いて7ヶ月入ってから飲めても120になり曲線も下でギリギリなので1時間かけて体勢かえたりして意地になってのませていました😶

8ヶ月目前ですがこっちは何もしてないですがやっと1人で座れるようになったなと思った3日前からきちんと飲むようになりました!
改善策とかじゃなくて申し訳ないですが参考になれば🥺

• みか

みか

お返事ありがとうございます。
    うちの子も成長曲線の下
    ギリギリなので、食べさせなきゃ!という気持ちから焦ってしまってました。
    200なんて飲めません。
    今は食べなくても、もう少し大きくなれば食べてくれるようになりますよね!きっと。

長い目で見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月12日