※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

経験者の方、アドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️旦那に借金が仮にあった場合…

経験者の方、アドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

旦那に借金が仮にあった場合、離婚時に慰謝料と養育費はちゃんともらえるのでしょうか?

もし、離婚した場合私は実家は絶対頼りたくありません。色々あり殺されるかもしれないと思う出来事があり、現在も1年以上連絡とっていません。
私の様に理由があり、実家頼れない人はどのようにして乗り切ったのでしょうか?

あと、旦那が理由で離婚するのに子どもの親権を持っていかれた方、差し支えなければその理由と現在の状態知りたいです💦

色々あって、すぐ離婚したいとかじゃないですが、
本当にムリとなったときに自分が幸せになる道を選びたいです。。
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

借金があろうとも養育費の請求は出来ますし、義務はありますが…

借金する様な人が優先的に、多めに養育費を払うか?…となると、なかなか難しいでしょうね💧

また、借金を理由に離婚して慰謝料を!…と思っているならば大きな間違いです💦
借金が理由では慰謝料請求は出来ません。
不貞(貞操の義務)は民法でしてはならないと定められていますし、DVは刑事罰となるので慰謝料が発生しますが、借金にはお咎めはないのです💧

私も親とは十年以上も前から絶縁。専業主婦からの離婚でしたから、社会的信用がなく部屋を借りれずにかなり苦労しました。
他に頼れる人がいないならば、【お金】で解決するしかありません。

職を探し、稼ぎ、自分で賢く頑張るしかないです。

• キャサリン

キャサリン

今、決めました❗
    気になる資格あって、ずっと悩んでたんですが、
    いざとなった時のために、勉強したいと思います!
    自分に負けそうで、正直悪い事ばっかり考えてました…
    人生の負け組で終わりたくありません😭
    勝ち組になりたい!!
    教えて下さりありがとうございます🙏

• 12月12日