※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

岡山県で小児肥満に詳しい小児科医をご存知ですか?娘の体重増加で心配し、受診を考えています。

岡山県で小児肥満に詳しい小児科知りませんか?
娘が体重が増え続けており
病気になっていないか不安なので
受診考えてます😭💦

コメント

ままり

そんなにですか?🤔
かかりつけ医に診察してもらって紹介してもらったらどうでしょう?

HARUNON

ちなみに、娘さんの体重と身長はどのくらいですか?
私の息子は、96cm19キロですがそれ以上ですか?
息子は他の事で毎月小児科受診してますが、いつも健康的で良いと先生に言ってもらってます😊

ぴぴぴ

コメントありがとうございます😊
身長は100cm、体重は18.6kg(食事前)です。生まれた時は3400gで、赤ちゃんの時からずっと大きめです(笑)

先生もずっと大きく育ってるから心配せんでもええとは言ってくださってますが、脂肪肝とか生活習慣病とかになってたら、、というくらいのぽっこりお腹で、こないだの3歳児検診で気になって相談したら、肥満ってことで主治医に相談してみてくださいと言われ、相談したらずっと大きめなので大丈夫とは言われましたが、ここ最近また大きくなってるので、病気もあったら、、と思って不安で😭💦

*ぴぐ*

専門家ではないので断定はできませんが大丈夫じゃないですかね🤔

あと数日で3歳8ヶ月の娘も、100センチ、18キロ、ポッコリお腹です。
ちなみに産まれた時は3100でした。
3歳児健診で私も気になったので何度も確認しましたが、成長曲線では肥満どころか太り気味ですらありませんでした✨

保育園や小児科で聞いてみても、お菓子やジュース類が少なく、食事メインでこの体型なら問題ないと言われましたよ☺️

骨格によっても重さは変わりますし、食生活の内容が問題なければ心配が必要な体型ではないかなと思います😊