※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児の夜の寝かしつけについて相談です。夜間の激しい泣き方に困っています。昼間はよく寝るけれど、昼間の睡眠時間が長すぎるのが原因でしょうか?

新生児〜1ヶ月くらいの時って、
夜の寝かしつけどうしていましたか?

まだ新生児なので3時間おきに起きますが
今まで沐浴後に授乳すればすんなり入眠してくれていたのが
ここ1週間は22時から3時くらいまで毎日ギャン泣きです。

この時間帯は必ずといっていいほど激しい泣き方になり、
疲れて眠ったと思っても布団に置くと気付いてすぐまたギャン泣きの繰り返しです‥

ちなみに昼間は比較的よく寝てくれる子です。
昼間寝過ぎなのも関係しているのでしょうか?

コメント

一人目の時は抱っこで寝かしてましたが二人目はハイローチェアで寝かしつけしてます😌

3週間くらいから授乳してすんなり寝ることは二人ともないです😅

うちの子も朝や昼間寝すぎることありますが夜は寝かしつけさえすれば今はまとめて寝てくれるようになってきました😌

まだ黄昏泣きには早い気もしますが赤ちゃんもまだ外に出てきたばかりなので怖ったり寂しかったりくるのもあるかもしれませんね🥺
一人目の時に助産師さんに言われました😅

あとはまだ昼夜もついてないので夜中にパチっと目がさえてることは全然あると思います😌

寝かしつけはママさんと赤ちゃんがやりやすい寝かしつけでいいと思います😊

しんどい時は旦那さんに夜中でも朝方でも代わってもらった方がすんなり寝るってこともありますよ☺️

ゆん

上の子の時には添い寝じゃないと寝れなくて添い寝でした😊
下の子はずっとベビーベッドです😊
ママ毎日夜頑張ってますね😭
横でくっついて寝ても激しく泣いちゃいますかね😣?
上の子の時は授乳しながら寝て私は壁によし掛かりながら、息子は抱っこされながら寝てる日もありました👀

この時期はほとんど寝てる事が多い時期なので昼間寝すぎだからとかはあまり関係ないと思います🤔

🦖👶✨

その頃はお腹を満たして、オムツ変えて、おくるみに包んでゆらゆらしてました😴すごい泣いてる時のみおしゃぶり使ってました。
まだまだ小さいので昼寝しすぎて夜寝ないとかはないかなと思いますが😅昼夜逆転は赤ちゃんあるですよね😅
あと、ホワイトノイズ使ってますか?使ってなかったらおすすめです✨