※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
その他の疑問

布ナプキンをお使いの方いらっしゃいますか?興味があって使ってみようか…

布ナプキンをお使いの方いらっしゃいますか?

興味があって使ってみようか迷っているのですが、
使い心地、メリット、デメリットなど、なんでも構いませんので教えて頂けたらと思います😊

ネットで見ていると、生理の量が減ったとか、生理痛が改善したとか、色々書かれていますが、実際のところはどうなのでしょう?
その辺りも教えて頂きたいです♡

コメント

まろまろぽ

使用してました(´^ω^`)
量が減ったり、痛みが軽減するのは思い込みだと婦人科の先生が言ってました。
私も使ってましたが、その通りだと思いますw
洗うのも面倒だし、今は使い捨てナプキンに変えました。
ただ経血の状態や量を見たいなら、良いと思います。
あと、かぶれないのも良いですよー。

  • コツン

    コツン

    思い込みですかーw
    それはガッカリ(^_^;)
    確かに洗うのは面倒ですよね💦
    使い捨てナプキンでかぶれやすいので、その点は良さそうですね!
    もう少し考えてみます☆
    ありがとうございました♡

    • 8月1日
にい

私も量が減る&生理痛改善はあまり実感しませんでした(・・;)でも匂いはかなり減ったしカブれないし痒みもないので愛用しています!(今は妊娠中なので布おりものシートのみですが…)
サイズも一通り揃えてます♪
ただやっぱり長い時間の外出には不向きなのでタンポンと両立したりしてます。

  • コツン

    コツン

    やはり量や生理痛の改善は全員の感想ではないのですね(^_^;)

    頻繁にトイレへ行ける状況であれば布ナプキンは良さそうですね!

    にいさんは、布ナプキンを何枚程お持ちですか?
    1日に何枚程使われますか?
    差し障りなければ、購入の参考にさせてもらいまいよで、教えて頂けると嬉しいです♡

    • 8月1日
  • にい

    にい

    私の場合は軽い日もしくはおりもの用4枚、普通サイズ3枚、夜もしくは多い日用3枚持っています(^_^)妊娠前の使っていた頃はもう少し欲しいな~とも思ってました。
    日にもよりますが1日2~5回くらい使ってたと思います!(紙ナプキンやタンポンと併用の時も同じくらいです)

    おりもの用の布ナプキンなら安いしトライしやすいと思いますので、はじめてならお勧めします♪

    • 8月2日
  • コツン

    コツン

    具体的にありがとうございます♡
    おりもの用もあるんですね!まずはそちらからトライしてみようかな♪
    良さそうであれば徐々に買い足して移行していけるといいなと思います(^ ^)♡

    • 8月3日
ミルトン00

布ナプ使ってました😊
妊娠を考え出してたときに紙ナプキンの血液固める成分が子宮を冷やすっていうのと、生理痛重かったんですが軽減されたりするというのを聞いたのと海外に住んでて日本ほどいいナプキンがなかなか手に入らないから布ナプデビューしました。
夏でも意外と暑い感じばくふわふわで気持ちよかったです。
生理痛は私は少しマシになりました。気の持ちようなのかもしれないですがあったかくて安心するのか、、ひどいと唸ってうずくまって動けなくなったりしてましたがそこまでの日はなくなりました。 痛みは来ますが😅
かぶれは一切なく、匂いもないです。

面倒くさいですが可愛いの揃えるとちょっと楽しいですし、慣れると血液も紙ナプの時のような汚い感覚じゃなく状態みたり出来るようになって私は気に入ってよく友達にも勧めてます😊やはり長時間外で動き回るお仕事されてる方などは難しいかもですが😓

  • コツン

    コツン

    やはり冷えが悪影響になっている可能性があるんですね💦私も生理痛はひどい方なので、少しでも軽減されたら良いなぁ〜と思っています(^_^;)

    とりあえず、ちょっと高かったとしてもまずは可愛いい物を買って、楽しみながら布ナプキンを使っていけるといいな〜と思います♡
    仕事は外回りもたまにありますが、まだまだ育休なので今のうちに挑戦してみる事にします♡ありがとうございました!

    • 8月3日