※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

熱の時の過ごし方について相談です。熱が上がり、不安なので病院へ行く予定です。離乳食はおかゆがいいでしょうか?それともミルクをあげたほうがいいでしょうか?

熱の時の過ごし方教えてください。

昨日夜少し暑いなと思い娘の熱測ったら37℃ちょっとでした。

最近37℃くらいはよくあり食欲もあり元気もあるし赤ちゃんは37℃くらいは普通と良く聞くので、大丈夫かなと過ごしてました。
頭は服だけにして、お風呂にはいれました。

夜いつもは、そんなにぐずらないのに、ぐずりだしたので熱をはかると38℃に上がってました。

フォローアップを飲ませて首を冷やして寝かしたのですが、寝苦しいのか朝まで何度か起きます。
鼻水も出てて詰まった感じもあり苦しそうです。

朝一で病院へ行こうと思いますが、初めての熱なので不安です。
こんな時期だし、見ていただけるでしょうか?

離乳食はおかゆとかがいいでしょうか?

もし食べない場合には、寝る前だけフォローアップあげてて、日中はミルクあげてないですが、離乳食かわりにミルクをあげたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットなどの鼻吸い器はおもちですか?
鼻水を吸ってあげればいくらか楽になってよく寝てくれますよ😊

病院は念の為、発熱している旨を伝えた方がいいです!
ちがう入口とかを案内されたり、場合によっては外のテントで待つことになるかと思うので…。
念の為防寒の用意はしていったほうがいいかと思います🤔

離乳食は仰るとり、おかゆなどの消化いいものをあげたら大丈夫です!
食べない場合は、最悪水分補給ができていれば大丈夫だと思います!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡

Pigeonの鼻吸い器を買ってたので寝る前にしてみたら、結構とれましたがギャン泣きされました😭
    でも、こまめにしてあげたほうがいいですよね🥺💦

病院電話してみます🥺

水分補給こまめにします。
    ありがとうございます。

• 12月12日
みみ

病院に行く前に、電話で熱が38°Cあることを伝えた方がいいと思います。
うちが行ってる小児科はそうすると他の子とは違う場所で待ったり、車で待機で呼ばれて診察して頂けます。

お腹をこわしてなかったり、食欲があれば離乳食は通常通りでいいと言われました。心配であれば、食べてくれるならおかゆでもいいと思います☺️
食べない場合はミルクあげたほうがいいと思います!脱水とかも気になりますしね。

うちは上の子が風邪を引くほうです💦心配ですし、辛そうだとこちらも辛いですよね。
早く治るといいですね、お大事にしてください🍀

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡

病院に電話してみます。
    この時期風邪は心配です😭💦

脱水にならないように気をつけます🥺

• 12月12日