※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
妊娠・出産

臨月の妊婦で、お腹の張りがひどく、前駆陣痛か不安。皆さんはどんな時に間隔を測っているのでしょうか?お腹が張っている時に測るのですか?お知恵を拝借したいです。

いつもお世話になっております(^O^)
昨日から臨月に入りました、初産妊婦です。
ずっとお腹の張りがあり、自宅安静の指示が出ておりましたが、昨日の検診で子宮口も1㌢空いてるし、赤ちゃんも推定体重2687㌘あるからいつ産まれても大丈夫だから薬ももう飲まなくていいよと言われました。

朝からお腹の張りはひどく、腰やらお尻の尾骶骨が痛いのですが前駆陣痛なのかよくわからず間隔を測るのを躊躇してしまいます。

どの状態で皆さん間隔を測っているのでしょうか❓お腹が張っている時に測るのですか❓

コメント

ちいまま415

こんにちは。いよいよですね。
私の場合ですが、出産の1週間ほど前から毎晩のように前駆陣痛がありました。
張っている時間も間隔もバラバラだったので、時間を計ったりせず過ごしました。
本陣痛につながる時は、張っている時間も間隔も規則的になってくるので、なんとなく規則的になってきたなと感じてから、張っている時間と間の間隔どちらとも計りましたよ。
その時、既に10分も間があいてなかったので病院に電話しました。

ドキドキですね🎵安産でありますように(*^ー^)ノ♪

RK mama

一緒ぐらいなのでコメントさせてもらいました(^^)わら

私も昨日臨月入りました!

ずっとお尻と腰が痛く寝返りうつのも
起き上がるのも大変です(´・ω・`)

ちょっと前から前駆陣痛わありますが
間隔もはかってません…(*_*)
いちよお今週検診があるので先生に聞
いてみよおと思います(*´ω`*)

赤ちゃんに会えるのももおすぐですね
お互いに頑張りましょお\(^o^)/

えりんこ**

とりあえず、張りと痛みが規則的になってきたなと感じたら測ってました!
上二人とも陣痛がくる前日に足の付け根に痛みがありました(^^)
もうすぐ会えますね♡
頑張って下さい(*‘ω‘ *)!

上原

似てる!
私も今自宅安静中で、来週の検診次第で張り止め飲まなくなるかもって感じです!
いよいよですね〜ドキドキ(*∩ω∩)
時間の測り方も分からないのに、思わず書き込んでしまいました💦
頑張りましょうね!
元気な子が産まれますように✨

ななち

お返事ありがとうございます✨
恐らくいよいよかと思います。
まだ我慢出来る痛みだから陣痛ではないのかな…と悩んでしまいます。

規則的に張ってくると感じる事が出来れば測ってみます。

ななち

足の付け根痛みあります(>_<)
やはりそろそろなのかも知れないですね💦

主人が立ち会いたいらしく、その為に研修を受けないといけないらしく研修が今週の金曜しか空きがないようでその前に産まれてしまったら立ち会えないと病院から言われてしまいました(>人<;)

何とか今週中はお腹に収まってて欲しいんですが、赤ちゃんのタイミングですもんね。例え1人でも頑張ります。

ななち

自宅安静だと1日1日が本当に長く感じますよね💦そして、ヒマな分余計に不安で押し潰されそうになりますよね。

そんな時はやっぱり誰かと話したりするのが一番ですね(^O^)
お互いに頑張りましょうね(≧∇≦)

ななち

本当に頑張りましょうね(≧∇≦)
私は昨日の検診の後にMRIを受けて(子宮筋腫があるので)どうにか産道を避けてくれたので、普通分娩でいけますと昨日決まりました。

それまでは恐らく帝王切開になるとずっと言われていたので、気持ちも定まらずドキドキでした。

きっとなるようにしかならないし頑張ります(^O^)一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)

RK mama

良かったですね(^^)

私わ33週まで逆子で35週までになおら
なければ帝王切開と言われてました。
でもぎりぎりでなおって普通に産めそ
うなので良かったです(*´ー`*)!

予定日わいつですか?

RK mama

良かったですね(^^)

私わ33週まで逆子で35週までになおら
なければ帝王切開と言われてました。
でもぎりぎりでなおって普通に産めそ
うなので良かったです(*´ー`*)!

予定日わいつですか?

ななち

予定日本当は5月11日なんですが、妊娠初期の赤ちゃんの大きさで変更になったのです。
元々は4月28日だろうと言われていたのです。昨日の検診で、やっぱり最初の4月28日が合ってたかもしれないね〜と軽く言われて、心の準備が…って思っていました(笑)

今週中お腹に居てくれれば、ダンナも立ち会えるので赤ちゃんにもう少しお腹に居てねって話しかけています(≧∇≦)

RK mama

そおなんですね!
後、2週間後ぐらいですね(*^^*)

私わ5月11日なので前の予定日だと
一緒でしたね(*´ω`*)わら

旦那さんも立ち会える為にも赤ちゃん
にわ居てもらわないとですね(^^)

ななち

そぉーなんです(>_<)でも赤ちゃんのタイミングですもんね💦
例え1人ぼっちでも頑張ります✨

RK mama

そおですよね(´・ω・`)

私も旦那の仕事が忙しいのでひとりで
産むかもです…。

ななち

不安ですよね(>_<)でも、同じような人が居るって思ってお互い頑張りましょうね(≧∇≦)

RK mama

ですね(*´ω`*)
頑張りましょお!