※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐ONE KAIを使っている方へ。赤ちゃんの肩にヘッドサポートバックルが窮屈で苦労している。肩のあたりが窮屈で、セーフティバックル側を緩めても変化がない。7ヶ月の赤ちゃんが大きくなったら腕をバックルの上側に出すのか、胴長なのか悩んでいます。何かコツがあれば教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐 ONE KAIまたはONE KAI Airを使ってる方、教えてください。
現在、7ヶ月、身長70cm、体重8.8kgの子に対面抱っこで使用していますが、いつも赤ちゃんの肩の上に持ってくるヘッドサポートバックルが窮屈で留めづらくて苦労しています。
なんとか留めても、肩のあたりがぎゅうぎゅうで本人も肩が動かせなくて窮屈そうです。
セーフティバックル側を緩めてみてもあまり変化を感じられず…。

ファスナーはローポジションにしてあるし、説明書通りにしてるつもりなのですが…
この抱っこ紐、赤ちゃんが大きくなったら腕をバックルの上側に出すのでしょうか?
それともうちの子がよほど胴長なんでしょうか?
まだ7ヶ月…これからもっと大きくなるのになと心配です。

何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

11ヶ月終わりですが私もそれ感じてて
私の中の解決策としては
腕をバックルの上にだして使ってます!😅

• Sara

Sara

同じように感じる方もいて嬉しいです!やっぱり、上に肩出したくなりますよね… 😅

• 12月12日

退会ユーザー

危険なのは分かりますが
    窮屈だー!!!とキレまくるので
    安全に配慮した上で
    自己責任でやっちゃってます🤣

万が一を考えると
    ぶっちゃけ抱っこ紐自体危ないですし
    絶対大丈夫とは言えないですが
    ママもお子さんも楽な方法なら
    私はそれでいいと思ってますし🤣

• 12月12日
  • Sara

Sara

そうですよね!お互いが快適な抱っこの方がいいこともありますよね。自己責任で…

同じように窮屈に感じる方がいたのが嬉しいです。ありがとうございました😃

• 12月12日
はるのすけ

まだうちの子は3ヶ月なので実際やってないのでわからないですけど、YouTubeでワンカイって検索すると、動画で装着方法が確認できますよ。
ひとつ言えることは、バックルの上に腕を出すのは絶対ダメです!危険です!

• Sara

Sara

ありがとうございます。Youtubeも探したのですが、公式含め、月齢低い子の例が多いみたいで中々見つかりませんでした。

• 12月12日

私omですけど窮屈になったことないなぁー
でも腕を上に出すのは絶対ダメですよ!!
バックルの紐を限界まで伸ばしてもきついんですか?

• Sara

Sara

ありがとうございます、窮屈にならない方もいますよね…、赤ちゃんの姿勢ですかね、もう少し色々試してみます

• 12月12日
ちー

ヘッドサポートバックルも少しですが長さ調整できますよー!
うちの子も背は高めで、たしかに肩の窮屈感はありましたが一歳半まで使えました🤔💦

• Sara

Sara

ありがとうございます、やはり赤ちゃんの姿勢でしょうか、結構腰から背中を丸めてあげてますか?私が腰を立てる感じにするのがいけないのですかね…

• 12月12日
みんご

今さらですが今同じ問題に直面しているのでコメントさせてください。
一人目のとき、ネットでベビービョルンのONEKAIメッシュタイプを買い、ずっと緩んでいるような、下の方で抱っこしている感じがあり、いくら締めても上に上がらない!と悩んだあげく、先日赤ちゃん本舗で相談し試着したところ、下に下がらないような気がしたので、販売店からメーカーに相談し、同じですが新しいものにしますということだったので今日新しいものが届いたのですが、今度は上の子の肩が全く入らないひとまわり小さめのものが送られてきました!
同じなのに交換して意味あるのかと思ってましたが、ヘッドサポートの部品も違うし、見た目は全く同じでも、肩がきついものときつくないもの、ヘッドサポートの部品が違うものがあるみたいです!
交換したことで上の子の抱っこができなくなってしまい、また連絡するか悩んでいるところです。
同じ商品でこんなに違うなんて、海外のメーカーってものすごくいい加減なんでしょうか…。