※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
家族・旦那

夫の愚痴です。気分が悪くなるかもしれないので注意してください。どう…

夫の愚痴です。
気分が悪くなるかもしれないので注意してください。

どうしても心が辛くなってしまったので
ただ吐き出したくて投稿します。





夫は男尊女卑思考でモラハラです。

①出産しても感謝感動はなく、
女として当たり前で当然のことをしただけ
全然痛くないでしょ
と言われました。

②毎日のようにモラハラ
 なんでそんな使えないんだ
 なんでそんなにとろいんだ
 もうちょっと使える奴になってよ


③家事は遊び
家事で忙しくしているのに
遊んでないで子供のこと見ろ、と。
そういう夫は寝てるか、スマホゲーム。

④俺は完璧だから
育児と家事を手伝わないのは俺が完璧だから。
俺が手伝うと、お前の練習にならない

特に下の子の面倒は毛嫌いします
オムツは絶対替えない
ギャン泣きしてても放置です

⑤下の子がこんなダメなのはお前のせいだ
下の子はずっと抱っこ状態(ギャン泣きするから)
離乳食があまり進まない
成長がスムーズじゃない
顔がいびつ

これは全部お前の日頃の行いとお前の血(遺伝子)のせいだ。
 

⑥金銭的に家計が苦しいと伝えると
女なら体でかせげるからやってこい。と

幼稚園行くまで働くなというくせに
こういう卑劣なことは軽々いう

冗談ってわかってても
冗談でも言ってはいけないよね?
反論しても、
別に傷つかないでしょ?だってよ。


ここまで書いてて
まじでクソ夫だなって改めて思った。
結婚する前は全くなかった一面だったのに。
化けの皮かよ。


それでは本題へ
コロナの影響で元々あった潔癖と強迫性障害が悪化しています
(夫は認めてませんが客観的に見て完全にそうです)

•外の物を触ると激怒
•外出中アルコール消毒した後でも
汚いから何も触るな菌が広がると注意される
誤って触れてしまえば激怒
•買い物もさせてもらえない
•友人と会うのNG、リモートもダメ
•勝手に散歩に行けばぐちぐち言われる


小さい子がいるし、もしものことがあったらと思うと
菌が怖くなるのはわかるんです。
でも、ここまでする?
子供にも同じようにルールを押し付けて
子供まで潔癖になってしまいました。
2歳なのに外の物を触るのを躊躇し、
触ったらばっちいと言っています。

少し物に触れただけなのに
手洗い3回とアルコール除菌でカサカサになっています、、、

何かに触るのにさえ
夫の許可がいる今の現状が
本当にしんどい。

夫の潔癖ルールが理解出来ないから
いちいち確認しなきゃいけない。


無闇に動くと怒るから、動けない。
動けないと、とろい、とか、頭空っぽかとか
なんで使えない奴なんだとか言われ
悪循環。
夫に見られていると
急がなきゃ怒られる
ちゃんとしなきゃ怒られる
って思って焦って頭も動かなくなるし、
手もうまく動かせなくなる

最近じゃ一緒にいると苦しい。

本当に生きづらい
こんな生活
どれだけ耐えれるんだろうって毎日思ってる
いつまで続くんだろう
わたしそのうちどうにかなっちゃうよ

どうにかなっちゃうかもって考えられてる時点で
大丈夫だけどさ。

親権と金銭面の関係で離婚は無理だし

はぁ、書けばスッキリするかと思ったけど、
改めてひどい人と結婚したとしか思えなかったよ。


長文失礼しました。





コメント

深呼吸

実家には帰れないんですか?😅
私ならどうにかして別れますね。

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

いやいやいやいや。酷すぎます。
だいぶ酷すぎますって。本当に。
大丈夫ですか?
ご主人頭おかしすぎます。

かなりひどい人だと私も思いますよ。

自由もなければ罵倒される。そんなの辛すぎるし私ならこんな酷いこという人とは生きていけない。

怪獣ガールママ

上の方と同様です。実家に帰れませんか?
人様の旦那さんに対して失礼ですが、私ならそんな感じなら5分も一緒にいれないと思います💦

さくらもち

離婚できない状況だとしても私なら距離を置きますと言うかどうにかして離婚します。
どう考えてもひどすぎますし今後一生一緒にいたいと思えますか?
心が限界を迎える前にやれることがあるはずです。
事情が色々とあるのはわかりますが心が折れてしまっては元も子もありませんよ。

まこ

似てる部分があり過ぎて。。
買い物に行くのも食べに行くのも消毒消毒うるさ過ぎて嫌になります。この間なんか回転寿司自分が行きたいって言ったくせにコロナやからとかで焦らして滞在時間30分でデザート食べるから遅なるねん!とか言ってきてブチギレました!笑
東大でも出てたらあれですけど大した大学行ってないのに
少し下のわたしには何かとトロイ、頭ないんか、頭悪い。

わかります。そう言う人は何言ってもなおりません。もう人間出来上がってますから。
後悔しまくりですが諦めモードに入りながら頑張ってます。

いっぱい書いてスッキリしてください!
なんのアドバイスも出来ませんが、うちも似たような旦那です。
お互い無理ない程度に頑張りましょう😑泣。

なんかすみません。

はじめてのママリ🔰

皆さんとほぼ同意見になってしまいますが、客観的に見てその関係性で毎日辛すぎませんか…?あまりに辛いならご実家に頼る等してもいいのかなぁと思ってしまいます。
でも離婚は視野に入れてないなら、息抜きしながら上手くやっていくしかないのでしょうか😞結婚前の変わる前の旦那様を知っているからこそきっと今が辛いですよね…。
どうかご無理なさらないように。

はじめてのママリ🔰

苦しすぎます!ありえません!録音とかバレたら怖いですが証拠集めしておいた方がいいと思います!他の方もおっしゃるように実家に頼れるなら頼ってください!

2mama

ウチも言われます。
だから子供達がダメになるんだ。
このバカ。
もう限界と思うけど、私が正社員で働いても手取りで15万もらえるかどうか。
子供の親権は譲っても15万ではアパート借りて光熱費払って、食べて行けるとは思えない。
と言ってダブルワーク出来る程の根性も体力もない。

ゆー

なんとかして離れられませんか?
このままだと娘さんは将来男尊女卑で苦しめられ、
息子さんはモラハラモンスターになってしまいます💦

にく

質問者さん、毎日つらいですね。。。
2人の子育てに家事にモラハラ…
その状態で踏ん張って我慢している質問者さんが心配です。。
私だったら実家の両親に泣きながら相談して実家に帰って、他の方も言っているように離婚に向けて動きます。
自分のことを言われるのも嫌だけど、下のお子さんのことを、顔がいびつとかこんなにダメとか、ひどすぎませんか?
子どもが成長していく上で、旦那さんの言動がいい影響を及ぼすとは思えません。
我が子をそんな風に言えることが信じられない。。。
私だったら耐えられないです。。

り

信じられないやばい人ですね。
来週離婚届だしますが旦那よりやばいです。。
気が休まる時ってあるんですか??
そんな人といたら鬱病になりそうです。。
離婚したいですね、、

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます。実家に帰るとか、親に相談するとかできないですか。そーゆー人は変わらないと思います。