※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私毎日頑張ってるよな〜って思うんです。抱っこ要求も比較的応じるし、…

私毎日頑張ってるよな〜って思うんです。
抱っこ要求も比較的応じるし、家の中でもテレビも見ずに一緒に遊んでるし。
でも一方で、いや手抜きすぎじゃない?もっと頑張れるよ、頑張るとこ違うよって思うこともあります。

知育ももっと頑張ってやってあげたいことはあるけど、1日があっという間に過ぎちゃう。インスタみて、これ楽しそうって百均に道具買いに行くだけ行って放置。

家事もテキトーだし、掃除機は辛うじて毎日かけるけど、トイレ掃除は週一だし、トイトレしてたらホコリ気になるけど見て見ぬ振り。
トイレ掃除したあとに空気がスッキリして、毎日やるぞ!って思うんだけど続かないんだなこれが。

ご飯ももう何作ってんだかよくわからん時あるし。この献立は和なのか洋なのか謎、みたいな日も🤣でも近くのスーパーの惣菜は美味しくないし弁当屋さんもないし、作るしかない。
子供のおもちゃの整理もうまくできないし、部屋には何かしらものが落ちてたり、綺麗ってなに?って状態。

寝かしつけたあとケータイ見始めたら何時間でもみてダラダラしちゃうし。
そんな時間があったらあれもこれもできたのに!って毎日後悔と罪悪感。あーダメだ私!って沈む。

1番キツイのは外遊び。
ママ友付き合いもうまくできず未だにぼっち。
公園で知り合いはできたし、会えば一緒に遊ばせる子もいるけど、約束して落ち合うママ友は皆無。
最近お友達と遊びたいらしく、二人組の子たちを狙って仲間に入りたがるので、ほんとにいろんな意味で心が痛い😂せめて1人を狙ってくれ…
『一緒にあそぼ!』『こっちだよー!』なんて言ってる息子を横目に申し訳なさそうにスルーしていくママさんたち😂😂コミュ障でごめんよ息子😂

息子と一緒に遊ぶのも楽しい。可愛いし。
かーちゃんと一緒にあそぶぅー!!
なんて言われたら何もかもふっとんじゃう😍
でもやっぱりちょっとしんどい。
そしてお友達作ってあげられなくてほんとに申し訳ない。

鬱とかそういう訳じゃないとは思うけど、たまに無性に沈みます。涙も出てきます。夫にぶつけてもなんだかモヤモヤ。

なんとなく吐き出してみました。
共感が得られれば嬉しいです😊
厳しい意見も、ある程度のオブラートに包んで頂けると幸いです🤣

コメント

ゆうりん

毎日お疲れさまです。
何だか、読めば読むほど「わたしか!」と思うくらい状況も心情も似通っていてビックリです🤭
ただ掃除機は私、週1だからパンダさんの方が頑張ってます!笑
うちも今日のご飯、味噌汁に春巻きに焼き魚で「何なんこれ?」って作って思いました。 

外遊びも、心臓痛くなるくらい分かります!何というか、居た堪れないというか申し訳無いというか、何とも言えない感情込み上げますよね😭

たくさん沢山吐き出しちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩かれちゃうかなってドキドキしてたので、共感嬉しいです😆
    掃除機は、息子が大好きで毎日「そろそろかける?」って聞いてくるのでやらざるを得ず😅かけ終わったあとのダストカップ?の中をお掃除するのが彼の日課です🤣

    「何なんこれ?」、めっちゃわかります笑!
    北村さんのメニューになんの違和感も感じないくらい、うちもっとひどいと思います笑 
    あと、あれ?今日全部同じ味やん!ってなることも😂生姜焼き、ひじき、春菊の胡麻和え、で全部醤油味やん、みたいな🤣

    外遊び、しんどいですよね〜😂よく行く公園に2人組ママさんがほんっとに多くて!ツライ!隣にどんぐり林?があるのでそっちに逃げたいのですが、アスレチックで遊びたい息子に負けてしまいます😂

    こういう吐き出せる場があってほんとに助かってます😭
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
あいす

もう全てに共感しまくりで驚いてます…😂‼️笑
でもうちはテレビとかたまに見せちゃったり,知育とかも全然意識した事ないのですごいです😭✨

そして掃除機はかけるけどトイレ掃除週1なの同じです😂
部屋も日中はおもちゃあまり片付けません(笑)

そしてうちはお友達はお家がお隣の子だけなので申し訳ないなと思いつつ,何も行動してません…😭

お子さんの月齢も近いのでパンダさんとお友達になりたいなと思った位です😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😂
    同じような方が画面の向こうにいると思うと心強い!!

    料理中はガンガンテレビ付いてます😂一緒に遊ぶとき限定で😅

    トイレ掃除、気合いがいりますよね😂
    お片付けの習慣つけたいけど早々に諦めてます😭笑 

    お隣さんだけでも、0より全然違いますよ😭0と1は大違いです‼️
    ぜひお友達なりましょう〜🤣笑 ネット上ならいくらでも見つかりそうなのにリアルだと難しいですよね😂

    • 12月12日