※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
妊娠・出産

明日から誘発分娩を行います。同じ条件で経験された方のお話を聞きたいです。

39wで予定日超過ではないのですが、羊水が減ってきているので明日の朝から誘発分娩を行います(ToT)/~~~

誘発剤の効き目も人それぞれだと思うのですが、、私は初産で子宮口は1〜2cm開いてて赤ちゃんすぐそこまでおりてきてるとのことです👶🏻同じような条件で誘発分娩された方いませんか??

それ以外でも誘発分娩された方のお話聞かせて頂きたいです(ToT)/~~~

コメント

ゆぴこ

私の場合入院初日は子宮口ガッツリ閉じてたので…バルーンからスタートしました😂

明日赤ちゃんに会えるのですね(*´▽`*)頑張ってください♥

• り☆

り☆

場合によってはバルーンも使用する可能性あるとのことでビビってます😓
    明日会えたらいいな❤︎ありがとうございます🎉

• 8月1日
5mama('92)

点滴での誘発分娩ですか?
わたしは点滴だったんですが、り☆さんよりも条件の悪い、子宮口ガチガチで赤ちゃん上の方にいるし子宮口開いてない、という、全く産まれる気配のない中での誘発分娩でした。そのため、帝王切開の覚悟しといてねと言われました。
ですが、点滴投入後、1時間で話せなくなるくらいの陣痛が来て、点滴開始から4hほどで生まれてきました( ˊᵕˋ )先生もびっくり仰天、「早かったねー!」と驚かれたくらいです(笑)
ちなみに産まれるホントに寸前まで、先生は外来で普通に診察されてました。ちーん。あと1回いきんだら出るよー!ってときにやっと来てくれたことを覚えてます。なので出産の記憶は、助産師さんとの出産というイメージしかありません(笑)
でもとにかく羊水が減ってるみたいなので早く出してあげるに越したことは無いです!頑張って下さいね(๑ ˙˘˙)/✧‧˚ほんとにもうすぐです!(*´罒`*)✌︎

• り☆

り☆

私も点滴です!体験談ありがとうございます(^O^)!
    開始から4時間はビックリですね😂点滴だと急に痛みが来るんですかね?ドキドキしてきたけど頑張ります💞☺️

• 8月1日
あっこ

私は予定日超過に加えて羊水が減ってきていたので、誘発分娩をしました!
子宮くちの開き具合や赤ちゃんはり☆さんと同じような状態でした!

私の場合は予定日を超過していたこともあり、促進剤を打つちょっと前から陣痛らしきものが来ていたのですが、その上で促進剤を打ちました。
そのため1時間後には子宮口が8cmまで開いてすぐにお産になりました!
不安な気持ちになっているかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください\(^o^)/

• り☆

り☆

体験談ありがとうございます☺️
    同じような状態だったのですね!
    1時間で8cm!痛みも急でしたか?(ToT)/~~~
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りますっ👶🏻

• 8月1日
  • あっこ

あっこ

促進剤の点滴が始まってからはほんとに早かったので、痛みも急にきた感じでしたね(;_;)
    でも、促進剤を使ってからは2時間半ほどで生まれたので(初産婦です笑)看護師さんに早いね!と驚かれるほどでした!
    そういう意味ではとっても楽なお産だったと思います(*^^*)

• 8月2日
luna.rosa

私はバルーンと誘発剤と点滴使って、3日目の夕方出産しました〜(^^;;
バルーンでわりとすぐ5〜6㎝開いて、誘発剤の錠剤1錠でめっちゃ効いて陣痛来たけど間隔が狭まらず、2日目点滴でしたが、やはり陣痛が付かず。3日目点滴のレベルを容赦なく上げます♡って助産師さんににっこり笑って言われ、レベルマックスでようやく子宮口が全開、分娩室移動、1時間かからず出産でした。
赤ちゃんがおりてきてるならツルッと産まれそうですね♡うちの娘は私の骨盤が小さくてうまく旋回できなくて、時間がかかったようでした。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
びっくりする程痛いし、しんどいけど、産まれたら忘れますよ(^ ^)大丈夫です!始まったら終わりが来ます!頑張って下さい♡

• り☆

り☆

体験談ありがとうございます🎉
    3日かかったのですね(ToT)/~~~
    明日夕方までに効かないと帰宅させられるのでなんとか効いて欲しい、、
    勇気でました!しんどいだろうけど頑張ります!ありがとうございます🍑

• 8月1日
  • luna.rosa

luna.rosa

体の向きとかで、子宮口が早く開いたりするみたいです。助産師さんにお任せして、言われる通りにしてれば大丈夫です(^ ^)
    3日かかりましたが、母子手帳に記入されている分娩時間は6時間15分(笑)超安産だそうです😅
    つるりと産まれてくるよう願ってます。

• 8月2日
まぁ

明日の朝から誘発なんですね!😄

私の誘発分娩は予定日超過11日目から、2日がかりでした🍀
1日目は入院してすぐバルーンを入れて、錠剤の誘発剤(6錠を1時間毎に飲むやつ)を全部飲んで、5分おきの陣痛が来ましたが夜には遠のき…💦
2日目まだ子宮口1.5cm、朝7時から点滴の誘発剤をして、すぐに3分間隔の陣痛が来てお昼の2時に産まれました(^^*)💕

二日がかりでしたが、母子手帳には分娩時間7時間と書いてあります!笑

ちなみに私は誘発するまで子宮口も全然あいておらず、赤ちゃん下がってませんでしたよ!😅

明日の朝からとは緊張しますよね💦
今日はゆっくり寝て体力つけておいてくださいね💕

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🍀頑張ってください(*'▽'*)❤

• り☆

り☆

体験談ありがとうございます☺️
    点滴からは早かったのですね!!
    ほんとに👶🏻に会えるの楽しみです!
    早く寝て明日に備えたいと思います🍑

• 8月1日