※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊活

排卵検査薬はどこで買えますか?

排卵検査薬はどこで買えますか?

コメント

みィィ-仔

ドラックストアーにありますよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

maaa✩

薬局で買えますよ☆( *ˆ︶ˆ* )

はっぴぃまま

薬局で購入できますが、取り扱ってる店舗が限られているのでネットでお住まいの地域から検索されてみてください。

みずほ

いろいろ調べてたらレジで声かけないといけないとか書いてあったんですが本当ですか?

maaa✩

声かけなくても買えるとこ沢山ありますよ〜!

マリー

薬剤師のいる薬局、ドラッグストアーか婦人科、あとはネットで買えます。

みずほ

陳列されてるんですか!?
探してみます!
ありがとうございます(^-^)

maaa✩

妊娠検査薬のとこに大体あるとおもいます!

友達が薬剤師がいるところじゃないと買えないと言って、薬剤師さんに排卵検査薬欲しいって伝えて買ってましたよ!

みずほ

一年半前に流産したんですがなかなかそこから妊娠出来ず、軽度の高プロラクチンと言われテルロン服用中です。
まわりは妊娠出来たりと焦るばかりなんです。

みずほ

排卵検査薬買って頑張ります!(^-^)
回答してくださりありがとうございます!!

とも

私はスギ薬局で購入しましたが
薬剤師さんに出してもらいました。毎回、名前など記入しなきゃいけなかったのを覚えています。
妊娠検査薬だけはお店に並んでました。

みずほ

名前とか記入しないとだめなんですね、、、
ありがとうございます!

のーーーん

妊娠検査薬はドラッグストアで買えますが、排卵検査薬は薬剤師からの説明を受けて買う事になるので、薬剤師がいるドラッグストアか薬局になります!

医療機器の扱いで、管理の仕方も決まってるので、どこにでも置いてるわけではなさそうです(°_°)

種類や使用回数もいくつかあるので、商品が決まっていれば、在庫してるか問い合わせてみた方が早いと思います!

• のーーーん

のーーーん

追記です
    「薬剤師の説明を受けて」かどうかは曖昧です💦すみません(>_<)
    でも販売の資格は薬剤師にあります!
    店員や登録販売者では販売できません(°_°)

• 8月1日
みずほ

ありがとうございます(^-^)❗

のーーーん

今はデジタル式もあって見やすくなってますよー( ^ω^ )
お値段お高くなりますが(^_^;)

薬局に勤めてましたが、1回あたりが安いからかドゥーテストがよく売れてました。

あとは商品によって感度が違ってくるので、感度が高いもの・低いもので自分に合ってるのを買うって感じですかね(´・ω・`)