※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

無痛分娩と帝王切開で迷っています。麻酔が効かない経験あり。先生は計画帝王切開も提案。確実な痛みのない出産方法を悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

無痛分娩か帝王切開かで迷っています。

私は9歳のころ脳出血で頭の手術をしたことがあり
自然分娩はしない方がいいと先生に言われました。

1人目を無痛分娩で出産しました。
しかし、病院についてから2時間の安産で
麻酔が効く前に産まれてしまいました(笑)
陣痛がある程度来て子宮口がある程度開いてから
麻酔を打ったため効かなかったんです。
結局自然分娩でしたが私には何も
異常はありませんでした!
2人目の出産も自然分娩がいいと先生に伝えたところ
たまたま1人目が上手くいっただけで次はどうなるかわからない、無痛分娩で麻酔が効かないのが怖いなら計画帝王切開というもの一つの案だ。と言われました。

また無痛分娩にして麻酔が効かないで
多額を請求されるより、確実に痛み無しで
お腹を切ってもらう方がいいのかな?
と悩んでいます。
皆さんどう思いますか?
どっちがいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、血圧が高くなるようなら迷わず帝王切開にしますが、
血圧問題ないようでしたら無痛を選択します!
帝王切開だと、お腹に傷跡が残ったり、術後の傷口の痛みもあると思うので💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    まだ妊娠15週でまだ悩んでいいよ!って言われてて悩んでるんですよ、、!
    1人目の時は血圧何も問題なさそうでしたけど、、。
    やっぱ帝王切開だと後陣痛酷いって言いますもんね、、。

    • 12月11日
deleted user

回答にはなってないですが、脳動静脈奇形とかですか?

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!!
    まさにそうです!!脳動静脈奇形です!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、私も出産して10日後に脳動静脈奇形破裂で脳出血したのです…。
    2人目迷います。。

    • 12月11日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね、!大丈夫ですか??私は小児の脳が発達する頃だったので後遺症もほぼ無く無事ですが大人だったらヤバかったって言われてました、、、
    2人目を産むことは禁止されてるわけではないんですか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不幸中の幸いでなにも後遺症なく普通に過ごせています、、開頭手術でopeして完治はしているので大丈夫かと思うのですがもし2人目授かる時がきたらお産迷います。。でもやはり帝王切開は怖いです。

    • 12月11日
  • ぽん

    ぽん

    無事で良かったです、!
    出産方法迷いますよね、、、。無痛分娩効かなかったので私は効きにくい身体なのかなって思ってて、、それなら帝王切開で確実に産んだ方がいいのかなと思っちゃって、、、

    • 12月11日
ママリ

私は無痛分娩で行けるようならそちらの方が体に負担もあまりないと思います💦

私は2回帝王切開してますが後陣痛酷くてもう泣きながら入院生活してました😭
やはりお腹に傷が残りますし
季節の変わり目や気候が悪いと痒かったり痛かったりします😖
もうすぐ2人目切ってから2年経ちますがそれでもやはり痛いですし、切った周りの肉?は感覚がないです😨

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!!
    やはり無痛分娩の方がいいですかね、、?高い…(笑)
    後陣痛なくほどですか、、、😭
    2年経っても元に戻るわけではないんですね、、、、
    そう言われると怖いですね、、、😭😭😭

    • 12月11日
わんわん

計画無痛の選択肢はないのでしょうか?そんなに安産なら陣痛きてから麻酔は同じことになるのかなぁと💦無知ですみませんが誘発剤使うのもリスクになるのでしょうか??
悩ましいですね😥わたしは産後の痛みをめちゃくちゃ恐れてたんですが想像してたほどじゃなかったので正直帝王切開でよかったなーと思ってます✨でも2人目の方が後陣痛きついとも聞きますし😭
答えになってなくてすみません💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    計画無痛分娩については提案されなかったんです、!私もあんまり分からないのですが陣痛きていきむ時結構な圧がかかるらしくてその時に縫った血管がまた切れちゃう恐れがあるそうです、、、。
    陣痛が危ないというより息むのが危ないというか、、?
    前回無痛が効かなかったので同じことになりそうってあたしも思ってるんですよ、、
    帝王切開もいいかなって思ってて、、

    • 12月12日