※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について質問です。例えば、野菜を食べた後に別の野菜を食べても大丈夫でしょうか?教えてください。

離乳食初期について質問です。
もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが、
最初は10倍がゆ、1週間〜10日くらいしたら野菜をひとさじ…と書かれているのですが
例えば7日目に10倍がゆと人参をひとさじ食べたら
8日目に10倍がゆとリンゴをひとさじ…と言った形で進めると胃に負担がかかるでしょうか?
どれぐらい野菜を食べたら別の野菜を食べていいとかはあるのでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りなのですが本を読んでも書かれておらず教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

初めて試す食品たとえば月曜日なら月曜火曜と2日連続して与えて、次にためす食材は水曜木曜と与えていましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わかりやすいスケジュールで進めていけそうですね😃

• 12月12日

この本は写真で初期、中期、後期の進め方が載って真似するだけで迷わずできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本まで進めていただいて助かります💦
    ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

皆様回答をありがとうございました!!
コロナ禍で離乳食教室などにも行けず本だけではわからずで本当に困っていたので助かりました😃
頑張って離乳食進めていきます!!