※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の添い乳がやめられず、虫歯や歯並びの心配。夜中に自分で乳を吸ったり、お昼寝や夜の授乳時に寝る状況。断乳のアドバイスを求めています。

1歳でまだ添い乳がやめられません!

歯磨き→水を飲む→添い乳で寝る がルーティンになってしまい、これでほぼ100%寝てくれるのですが辞めれる気がしません!😂

夜中は2,3回起きてるようですが、旦那曰く勝手に服をめくり自分で乳を吸って寝たり寝ぼけながら私が乳をあげていたりしているそうです…(記憶にない🤣)

お昼寝は外出してたら車の中で勝手に寝たり、抱っこしている時も寝てくれたりします。
家にいると眠い時はグズりながら服をめくってきます笑

そろそろ虫歯や歯並びなど影響しそうなので辞めさせたいです…🥺
夜中に勝手に服をめくったり私が無意識にあげたりしていますがやめれますか…?😅

お昼寝の時と夜寝かしつける時しかあげていません!
みなさんどうやって卒乳?断乳?しましたか?😣

コメント

ありちゃん

わかります。
同じくです😂

ただ、
夜泣きで2回と日中にプラス1も
飲ませてます🤣

おっぱい張らないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて嬉しいです😂
    外出してて昼寝の時に添い乳しなかった時は夕方頃にパンパンに張ってます!!😣

• 12月11日
★

母の強い意志!のみです😂
パジャマの上をズボンにインしてひたすら泣かせました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ強い意志は大事ですよね!!🤣
    ズボンにインは盲点でした!😳
    早速やってみます!

• 12月11日
あーぱん

ブラジャーつけてたらめくられないですかね?😂
うちは、吸ってる時間を徐々に短くして、寝かしつけもひたすら抱っこやトントンしたりしてましたよ!
最初の三日間はとんでもなく泣いてお互い大変でしたが、四日目からは抱っこで寝るようになり今では布団に置けば勝手に寝るようになりましまよ😄
ただうちはおっぱいにそこまで執着してなかったので割と簡単に断乳できましたが、おっぱいマンだと難しいかもですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳用のめくれやすいモノをつけてるのでスルーっと突破されてます😂

徐々に短くして、他の方法で寝かしつけを頑張れば…希望ありそうですね!!
    おっぱいマンなので一筋縄ではいかなそうですが、心を鬼にして挑戦してみます!😤💪

• 12月11日
  • あーぱん

あーぱん

大変だと思いますが、朝まで寝てくれるようになるので頑張ってください😆

• 12月12日
はじめてのママリ

うち2歳の誕生日直前まで添い乳してました😅

必要ないとの認識はあったのですが、寝かしつけには最適だったのでズルズルと、、

おっぱい星人でしたが、年齢もあってか辞める時は案外あっさりやめられました。それ目の当たりにした時、卒乳できてなかったのは自分の方だったんだなって気付きました😅😅