※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
家事・料理

離乳食中期のとろみ冷凍についてです。これから中期に移行するのですが…

離乳食中期のとろみ冷凍についてです。

これから中期に移行するのですが、
野菜スープやだし汁は、片栗粉などでとろみをつけてから冷凍できますか?

もしくは、とろみつけずに冷凍して、
チンするときに水解き片栗粉をいれるとかですかね🤔

bfのとろみのもとはありますが、これを使わず作りたいと思ってます😉

コメント

ゴルゴンゾーラ

片栗粉だと解凍した際にとろみが消えるそうなので、食べる時にとろみつけるのがいいそうです☺️
和光堂のとろみの素以外だと、とろみちゃん使ってました☺️
以前片栗粉でとろみつけたスープに卵入れたかき玉スープは解凍時とろみがありました!なんでだろう…😂

• はなび🔰

はなび🔰

ありがとうございます❗やはりチンするとだめなんですね😞
    しっかりめにつけると良いらしいので、試してみて、とろみちゃんも調べてみます❗

• 12月17日
なぁ

いつも野菜たくさんのあんかけを作って冷凍しています😊しっかりめにとろみつけると冷凍してチンして解凍してもとろみついてます(^^)

• はなび🔰

はなび🔰

ありがとうございます‼️しっかりめにつけて、あんかけ作ってみます🥰助かります‼️

• 12月17日