※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

知恵を貸してください。切迫流産で入院しており数日前に退院しました。…

知恵を貸してください。
切迫流産で入院しており数日前に退院しました。入院中は義母に子供の面倒を見てもらっていたんですが、ひょんな事から義母が毎日お風呂に入らず髪も洗わない人ということを知りました。おまけにトイレの後手を洗わないことも。入院中は私の布団で子供を寝かしつけしてもらっていたので、それを知ったときにゾッとしてすぐに全部洗濯したくなりました。トイレも他の部屋も義母が触ったであろう所は全て消毒もしたい。しかしまだ自宅安静中のため、洗濯や掃除は旦那か義母に頼まなくてはいけません。本人に布団の洗濯をお願いすると角が立ちそうだし、旦那が義母が使ったのが嫌だから洗えって意味?と機嫌を損ねたらそれもそれで面倒だし...。どうにかいい方法ないでしょうか...今はこそっと布団や枕の上にタオルひいて寝てますがそれでも吐き気するぐらい気持ち悪いんです。トイレもなんか臭いし...相手に勘づかれず布団洗えるいい方法どなたか知恵を貸してください😱

コメント

もっきち

このご時世でもありますしコロナ言い訳にして洗うのはどうでしょうか?

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!それ言い訳にして消毒しまくります!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わー。ちょっと嫌ですね。。
でも義母が触ったとか関係なく、定期的に布団のシーツとか洗いませんか?自宅で安静で横になっている時間も長いから、そろそろシーツ交換お願いしたいなどのていはどうでしょうか?

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!なんか変に考えすぎてしまって💦シンプルにそう言うと変には思われませんね❗

• 12月12日
いち

お水こぼしてしまった、、、とかはどうでしょう?

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!

• 12月12日

それは嫌ですね😭
自宅安静中だと無理もできないですし誰かに頼むしかないですもんね( ; ; )

飲み物をこぼしてしまったとか?🥤はどうでしょう?

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!

• 12月12日
えーママ

寝汗たくさんかいちゃって気持ち悪いから、布団洗濯してもらえない?

って旦那さんに言うのはどうでしょうか🤔✨

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!シンプルにそう伝えてみます!

• 12月12日

お義母さんおいくつですか?💦
実は私の70代の義母もそうなんです😳

私は悪阻が酷く2週間程泊まり込みでサポートに来て頂きました。洗濯物の感じから、2日に1回しかお風呂(洗髪も)に入っていない事が分かりました。。
旦那もそこは嫌悪感を示していました。。
ママリで質問したら高齢者はこんなものだと声を頂き、ちょっと理解出来ませんでした😭

ごめんなさい、前置きが長くなりました。
来客用の布団はありませんか?💦洗える日までそこにお子さんと寝るとか。。
若しくはシーツだけなら簡単に洗えるので、そこだけでもどうでしょうか?💦
旦那さんに話せば分かってもらえそうですけどね😭
だって普通は毎日お風呂入るものじゃないですかーー😭😭💦

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!うちも70代です。一緒ですね😭ほんと勘弁してほしいしもう嫌悪感しかないです..。よく思い出したらその服も何日着てますか...?ってこともあり😩急な入院で来客用の布団も買ってなかったので、寝汗かいたからシーツだけ洗ってもらうように言ってみます😱

• 12月12日