※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のママ
住まい

一軒家にお住まいの人かつ在宅ワークをガッツリされてる人に質問です。…

一軒家にお住まいの人かつ在宅ワークをガッツリされてる人に質問です。

デスクトップを使って仕事されてる方は、
家のどの場所でしていますか?
リビング?スタディスペース?寝室?仕事部屋?

現在私自身在宅でモニター2台並べて、デスクトップのパソコンで仕事をしています。
一軒家に引っ越すことになるのですが、土地柄狭小住宅です…。
本当はリビングに仕事スペースをつくり、
できれば合間に家事もしやすくていいかなと思ってたのですが…。

・パソコンの存在感が邪魔そう
・平日昼間は子供は保育園なのでリビングじゃなくてもいい?
・寝室にある方が夜も仕事ちょこちょこできる?(現在でもちょこちょこ夜してます)
・リビングには必要なときノートパソコンあればいい?
など考えて悩んでます😭

ちなみに2階がまるまるリビングで、一階が寝室兼ねて私個人の部屋になる予定です。
どちらかにパソコンを置きたいのですが、どちらがいいかぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

とどみ

デスクトップとノート、ディスプレイは2枚のうち1枚はアームで自由に動かせるようにしてはいますが他にも細かいものが色々なものがあったり夫(こちらは会社通いですが)の家用機材がたんまりあるので趣味用品もつめた書斎を1室用意しました。

仕事は基本的に決まった時間にやっているので仕事部屋形式にして良かったと思っています😄
(時間外のときや調子が悪い時はノート、スマホやタブレットでだらっとやってますが)

ので、お仕事時間がきっちりしているようであれば個室、結構変則的であればリビングと考えて、あとは機材の量と相談が良いかと思いました。
(電子機器多いと配線が結構邪魔っけになるのでリビングがごちゃついてしまうかな…と)

• 娘のママ

娘のママ

ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    書斎うらやましいですー😭♡

私も会社員なので決まった時間に仕事してます(^^)!
    リビングにノートおいとくのが良さそうかなと思い始めました(^^)♡

ありかとうございます!

• 12月12日