※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの母乳が臭い場合、体調や食事が影響している可能性があります。同じ経験の方いますか?

生後10日、母乳を飲んですぐの赤ちゃんの息がめっちゃ臭かったんですが、同じ経験の方いますか?
夕方くらいにあげた時に突然臭いました(´・_・`)
私の体調や食べたもので母乳が臭くなったとかですか?

コメント

たまに口の臭い気になりますよね、
母乳が臭いとかではないと思うので心配しなくても大丈夫かと思います。
うちは最初の頃精製綿でちょっと掃除してあげていましたが、いまは特になにもしていません。
なにもしなくてもそのままで大丈夫かと思いますよ(^^)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    あまりにひどいときはケアしてみようと思うんですが、生後10日とかでも舌のケアしても大丈夫ですか(^ ^)?

• 8月1日

退会ユーザー

まだ歯ブラシが使えない赤ちゃんの正しいケアの仕方というのがわかりませんが、特になにもしなくても大丈夫だと思うので、あまり気にしすぎなくても良いかと思いますよ(*^-^*

• 8月1日
  • あっきーママ

あっきーママ

ケアは歯が生えてからの方がいいんですね(^ ^)
    ありがとうございました!

• 8月2日
もり

ケアしてしまうと必要な菌も掃除してしまうのでおすすめしません。
今の赤ちゃんの時期は大切な菌ばかりなのでそのままでいいですよ

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    なら今は放置しときます!!

• 8月2日