※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと離乳食での食事のタイミングについて相談があります。眠気やお腹の空きによる赤ちゃんの様子と、日々の食事のスケジュールに関して悩んでいます。

ミルクと離乳食だと
やはりミルクの方がお腹減るの早いんですかね🤔?
夕飯時昼寝が少なかったせいか
初めて眠たくて食べ始めてすぐ睡魔に襲われたので
寝かせて30分後くらいにぐずり出し
眠いのとお腹空いたが両方な感じで
離乳食食べれる状態ではなかったので
ミルクをあげまた寝ました。
でも2時間半で起きぐずり出しました💦
とりあえずミルクあげましたが
いつもなら18時に離乳食
20〜21時の間に寝て次起きるのは0時前後で
ミルクをあげており、離乳食とミルクの間は
6時間前後は空きます😓
こんな早く起きるとは思はなかったので
固形物よりやっぱ消化早いですね😅?

ちなみにいつものルーティーンは
6時 起床
8時 朝食
10時〜 朝寝30〜60分
12時 昼食
13〜15時 昼寝60分前後
15〜16時 オヤツ
18時 夕食
20〜21時 就寝
0時前後 フォローアップミルク200ml
3時前後 フォローアップミルク200ml

って感じです!

コメント

ママリ

ミルクの方が腹持ち悪いと思います💦朝昼はご飯だけでお腹いっぱいだけど、夜はまだ起きちゃう感じですかね?
うちは食べるなら量増やしてOKと言われて、増やしてたらそのうちミルク欲しがらなくなってぐっすり寝てました☺️凄い食べる子だったのであまり参考に、ならないかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    元々寝続けてくれなくて、水をあげてるんですがダメでまだ夜中はミルクじゃ無いと寝ないです😭
    うちの子もいろいろネット見る限りかなり食べてる方だと思うんですよね💦
    朝まで寝続けてくれれば卒業式出来るんですけど😭

    • 12月11日