※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@とも
妊娠・出産

27Wの検診で体重増加が指摘され、1300gの想定体重に驚いています。大きく育つことに不安を感じています。食事制限が必要でしょうか?

今27Wですが、検診で体重の増加を指摘されました。
2回目の注意ですが、先生からみる想定体重が1300g!
平均は1000gだからね!食べ過ぎてたから大きく育ってるょ、体重維持してって言われましたヽ( ̄д ̄;)ノ
大きく育ちすぎても悪いものでしょうか?
大きすぎて辛い思いされた方いますか??
甘いものが大好きで好きな分だけ食べていますが、やはり控えた方がよろしいでしょうか??

コメント

ぷー

大きく育つと産む時痛いと思いますよ(。>ㅅ<。)💦ともさんが細ければなおさら!!わたしもずっと注意されてましたが好きなもの好きなだけ食べて生活してました(;_;)

  • @とも

    @とも

    そうなんですね!お産の時に辛くなりそうですね。決して細くはないですが小太りです。
    少し前まで開き直ってましたが…後で辛くなるのはキツイですね

    • 8月1日
  • ぷー

    ぷー

    妊娠中の10ヶ月の我慢!と最初は少しおもいましたが、授乳のために今度は制限かかるときいて、なら..ってなっちゃいました(。>ㅅ<。)💦ほどほどにストレスためない程度になら良いかと(*´•ω•`*)

    • 8月2日
  • @とも

    @とも

    授乳も制限があるんですか⁉︎
    知らなかった( ;´Д`)
    何とか自分なりに頑張ってみますね!

    • 8月2日
あーぴっ🌼

もしかしたら糖質摂りすぎって可能性あるかもですね😱💦
あたしは妊娠糖尿病と診断されたのですが、妊娠糖尿病のリスクとしては羊水が甘いとガブガブ赤ちゃんが飲んで大きくなるってネットで見ました!💦妊娠糖尿病じゃなくてももしかしたらそういう影響があるのかもしれないですね😭💦

  • @とも

    @とも

    そんな可能性があるんですね( ;´Д`)
    甘いものが大好きで量もそれなりにあるので、可能性大です!!!
    生まれてくる子のために気をつけたいと思います

    • 8月1日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ゼロにしてしまったらストレスになってそれもそれでべびちゃんに良くないので、今までの半分の量にしてみてはどうですかね?✨あたし自身でも妊娠糖尿病でべびちゃんに負担をなるべくかからないようにしながらですが、コンビニなどの誘惑に負けてしまったりして甘いもの食べてしまったりしていました(笑)何事もそうですが、取りすぎは良くないので少しずつ減らしていければいいと思いますよ✨
    あたしの最近の呪文は「産まれたら沢山食べてやるー!」です😜💦その言葉をひたすら言いまくってマグロとイクラが大好きなのですがお寿司は我慢してます😢💦

    • 8月2日
  • @とも

    @とも

    マグロとイクラ我慢って、同じくです!!
    刺身が好きなので食べれないのがストレスです!
    食べれないとわかってて、目に止まるのは刺身やお寿司…
    ストレスにならないように、自分なりに抑えてみますね

    • 8月2日
あき

大きすぎると自然分娩ができずに
帝王切開になったりがあるみたいですよ汗
赤ちゃんが骨盤を取れないとかで、、、
あとお母さんが太りすぎると
妊娠中毒症などの恐れもあるので
体重増加は注意されるみたいですね。
ちなみに私も妊娠中かなり太って
先生に言われましたが
味の濃いものを控えて
塩分注意!醤油味噌気をつけてー
って言われましたが
甘い物を控えて
とは言われなかったです。
でも甘い物を食べたいから
食べたいだけ食べるのはよくないと思います汗
1日1つとかで妥協してみてはいかがでしょうか?

  • @とも

    @とも

    帝王切開までなる可能性があるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    妊娠中毒症は両親学級で知りました。
    塩分糖分控えた方がいいみたいですね
    自分で制限をつくって実践してみたいと思います

    • 8月1日
YM♡ih

私は行くたび体重指導されてました。

臨月には+15kgでした🐷
予定日より1週間遅れの出産で
3500g弱で産まれました。

悪阻で3~4kg痩せましたが、
おさまった途端の食欲が半端なく
食べたい物を好きな様に食べてました!
我慢してストレスになる方が良くないかな〜
と感じていたので(笑)

赤ちゃんが大きい小さいよりも、
自分の産後の体重戻しの方が大変かと…
出産は赤ちゃんの大きさに関わらず
命懸けだと思います(><)
でも、出産は思っていた程
辛さとかは感じませんでした。☺️

残り10週とちょっとの
妊婦ライフ楽しんで下さい❣️

  • @とも

    @とも

    後々が怖いことになるんですね_| ̄|○
    今は出産が不安でしかないです💦
    私も体重増加は同じくらいになりそうな勢いです

    今後の食生活を一度改めてみます

    • 8月2日
ほにょにょ

めっちゃ体重増えて助産師さんに毎回怒られてますが
赤ちゃんは平均です


お菓子など減らした方がいいですよ

  • @とも

    @とも

    そうですよね!分かっていながらついつい食べしまっているんです!!
    今後はお菓子を目につかないように出しっ放しはやめてみます💧

    • 8月2日
K☆S

私も大丈夫でしょとか呑気な事思って甘いものばっかり食べてたら、自然分娩でしたが赤ちゃん4キロ越えでした(^^;;
なので先生の言う事聞くことをオススメします。

赤ちゃん大きくなるとママも大変かもですが、何より赤ちゃんが鎖骨骨折したりする場合があるみたいですよ( ; ; )

  • @とも

    @とも

    立派な赤ちゃんですね!!

    はいっ!開き直らず言う事を聞くように生活を改めます!!
    何より赤ちゃんが何かあるのが一番怖いです!!
    赤ちゃんのために頑張ります

    • 8月2日
おもちのოɑოɑ♡

甘いものは、片手でオーケーサインを作って、その丸に収まる量しか食べちゃだめみたいです!
つまりはチロルチョコ1個分ですね。
私もチョコ大好きなのに我慢の日々です😢
つらいですよね😢

  • @とも

    @とも

    そんな量なんですね💧
    その何倍も毎日食べてしまってますΣ(゚д゚lll)

    なるべく我慢してみようかと思います

    • 8月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私もきいて衝撃でした笑
    すくなすぎるw
    私もがんばってますが、平日は我慢!土日はドーナツとかたべてます笑

    • 8月2日
  • @とも

    @とも

    そういうのは必要ですよね!
    うちもその作戦にしましょう!!

    • 8月2日