※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

美容師さんに聞きたいんですけど、髪の毛が細くて染まりやすい人ってカ…

美容師さんに聞きたいんですけど、髪の毛が細くて染まりやすい人ってカラー失敗しやすいですか?

どれだけ人気でホットペッパーにも掲載してないクチコミが良い美容院でも毎回カラーが見せた画像とはかけ離れてます。
田舎なので近場にはそんなになくて結局徒歩1分のその美容院に行ってしまいます。そして次の日にカラーバター などで自分好みの色にする始末。
でもカラーバター 繰り返してると色味が若干残ったりもするみたいで、次カラーする時に難しそうな感じです。(難しいとは言いませんが少し不安そう)
で、結局見せた画像とはかけ離れてます。

大概いつも明るくなりすぎます。
カラー失敗しやすい、難しい毛質ってどんな人ですか?

コメント

むぎちゃ

細毛軟毛、太毛剛毛
どちらでも失敗する方は
するかもしれないですね(*´ω`*)

いつも明るくなりやすいなら
細毛さんですかね、、🥺
でも不安なのはただの
知識不足なので お客様が
気にすることではないです^^

染める前の履歴で仕上がりが
左右される事はありますが
染めてみて駄目だったは
了承の上でしかしてはいけないですね😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり細くて軟毛だと色入りやすいんですね💦
    実は明後日初めて違う美容室に行ってくるんですが、いつも明るくなりすぎるのな悩み、と明確に自分の髪はこうです!って伝えた方が初めての美容師さんはいいですかね?

    • 12月11日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    伝えた方がもう少し慎重に
    薬剤選定をしてくれるかも
    しれないですね🤔

    細毛さんは 特に退色も早いので
    暗め(濃いめ)色素を選んでも
    いいかもしれないです(*´ω`*)

    • 12月11日
!(^^)!

どのような色が希望かは分かりませんが、そのカラーバターの残留色素があると、入れたい色が入らない場合があります!
カラーバターは色素が強いので、恐らくそれが原因かと😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    カラーバターも原因なんですね💦ん〜悪循環ですね😅
    例えば黄色みのない明るめのブラウンにしてと言ったら、どこがブラウン?中学生が初めて染めた時みたいじゃん!というド金髪になったり…
    暗めのブラウンをお願いすると暗すぎてまるで黒髪?光に当てても黒い…みたいな感じになります😭

    • 12月11日